ミニプラ パトカイザー 購入

警察ガッタイム!




ルパンカイザーにつづいてパトカイザーのミニプラも発売されたので購入〜。







今回もセット買いです。
ホントにこのセット売りはダブリもないし買いやすいしでありがたいですな〜。









ラインナップはパトレン1号〜3号のトリガーマシンと
グッドストライカー(再録)
ルパンカイザーのグッドストライカーがある人にとっては
2台目のストライカーになってしまうけど
まぁミニプラで安いしどうせならロボ2体並べたいよね!
ということであんまり気にしない多分。








トリガーマシンは各台ちゃんとギミックが再現されてます。
ただトリガーを引いてパーツが飛び出すとか
そういう過程は省略されてるので
ただの変形の副産物といえばそうなんだけど。






合体!正義をつかみ取ろうぜ!








パトカイザー!
スタイルはそこまで良くない気がする…
けどちゃんと警察ロボってわかるあたりは優秀デザイン。






顔が凄く奥まってて全然見えない…







なので別パーツでさらに見栄え重視用の顔が付いてきます。
これをつけると今度は首の位置がおかしくなるので
一長一短なんですけど








まぁまぁ動くけどやっぱり首が固定だと
ポーズが厳しいかなぁ







ルパンカイザーと並べて。
結構印象変わりますな。
中心になるグッドストライカーもちゃんと足の色を変化させてるあたり優秀。






中心になるメカを共用してるという設定はなかなか面白いですよね。
いつかはルパンカイザーとパトカイザーの共闘も見てみたいけど。
今後に期待。




ミニプラ VSビークル合体シリーズ02 パトカイザー (5種セット×1個入り) 食玩・清涼菓子 (快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
(仮)ミニプラ VSビークル合体シリーズSP01 ルパンカイザー&パトカイザー クリアver. 8個入り 食玩・清涼菓子 (怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)