アリス・ギア・アイギス × メガミデバイス ラプター コラボの巻!

f:id:UNOYO:20181129211357j:plain

今日は待ちに待ったメガミデバイスラプターの到着日!

当日に開催されるアリス・ギア・アイギスラプターコラボについても

ちょろっと書いてます!

 

 

f:id:UNOYO:20181129211406j:plain

グライフェン塗装真っ最中の中、新たな刺客がコトブキヤから到着!

メガミデバイスの新作、SOLラプター

FMガールの初音ミクさんです!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181129211405j:plain

f:id:UNOYO:20181129211404j:plain

ミクさんはFAガールとボーカロイドのコラボということで

名前もFM(フレームミュージック)初音ミク、となっています。

組み立てるミク!新鮮ですな!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181129211841j:plain

島田フミカネ先生によりアレンジが加えられた

FMガールミクさん!可愛い!

組むのが楽しみです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181129211403j:plain

f:id:UNOYO:20181129211358j:plain

と、今回の大物、SOLラプター

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181129211402j:plain

f:id:UNOYO:20181129211359j:plain

f:id:UNOYO:20181129211400j:plain

 

ホーネット、ロードランナーに続くSOLシリーズの3体目として

両者のパーツのいいとこどり+さらに追加パーツもりもりの仕様で登場。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181129211357j:plain

箱の分厚さも大変なことに。

前作の楓ちゃんからさらに記録更新して現時点のメガミ最大ボリューム。

見た目はちっこい印象なのに武装が凄いよ武装が。

こりゃ組み甲斐がありそうです!

はやめにグライフェンを完成させてとりかかりたいですな~。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181129211839j:plain

で、その発売したてホヤホヤのラプターがメカ少女ゲーム

アリス・ギア・アイギスとコラボ!

アリスギアキャラをメガミデバイスにした楓コラボとは逆に、

メガミデバイスをアリスギアに登場させちゃおう!という企画。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181129211822j:plain

f:id:UNOYO:20181129211823j:plain

f:id:UNOYO:20181129211824j:plain

f:id:UNOYO:20181129211828j:plain

f:id:UNOYO:20181129211826j:plain

ガンプラをビルドしてファイトするあの空気に

非常に近いストーリー展開となっております。

詳細は君の目でたしかみてくれ!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181129211401j:plain

f:id:UNOYO:20181129211356j:plain

f:id:UNOYO:20181129211355j:plain

というわけで、今回のラプターにもなんとついてます!

アリスギアのゲーム内で使えるプレゼントコード!

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181129211829j:plain

楓ちゃんの時は武装とアクセサリー・衣装でしたが

何と今回は武装や進化素材だけでなく

SOLラプター本人もプレゼント!太っ腹―!

 

武装も最高進化させた星4状態!×全身分!

一つ一つドロップで集めて、星4まで進化させるのは

本当に大変なんですよ…めちゃ助かります。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181129211833j:plain

f:id:UNOYO:20181129211834j:plain

これがゲーム内のラプターちゃんです。

ゲーム内でもプラモサイズなのでFAガールと同じく

卓上にちょこんと配置されます。

不思議ちゃんな性格でカワイイ!

レアリティが星3つとなっており、ゲーム内のガチャで引ける

星4ラプターに比べてスーツの露出度が控えめに。

 

 


【アリスギア】新アクトレス登場!SOLラプター!

 

↑これがガチャで引ける星4ラプター

性能面以外にも、スーツの露出度が高いという大事なアドが。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181129212052j:plain

ただこれもキットで再現可能なスーツ状態なので

肌隠しがやって、おのれー!とならないのがピラミッドのうまいところ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181129211835j:plain

ただ一点、歯がゆいポイントとしては

武装も最高レアリティの星4つ状態まで進化させた

状態でプレゼントされるため、星3ラプターが装備すると

コストオーバーになり、すべて装備したまま戦闘には出せない点です。

4つの武装のうち1つを星1つの低レアな武装に変更すればOKです。

あとヘルメットや胸アーマーは星4ラプターのエピソード報酬となるため

星3ラプターを育てるだけではゲットできません。

結論、ガチャをひこう!

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181129211840j:plain

というわけでガチャを引いた、ら、黒い子が来た!

この子は同時実装のラプターのアナザーバージョンの

ストライクラプター。

通常の星4ラプターは今回ゲットできませんでした。

諦めない!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181129211837j:plain

ちなみにキットのプレゼントコードで手に入る武装

進化させることでこちらのストライクラプター用の黒いモデルに

変更させることもできます。

属性が反転するので通常ラプターとストライクラプター両方の

武装を手元に置いておきたい場合はゲームでひたすらドロップを

求めて周回するか、キットをもう1個買うのがいいですな!

いやはや、商売上手。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181129211832j:plain

以上、こんなところで今回はおしまい。

メガミを買ったらアリスギアをやろう!

アリスギアをやってるならメガミを買おう!

という沼へのダイレクト勧誘記事でした!

 

 

ストライクラプターも非常に格好良いので

キットで出してくれると嬉しいですね~!

期待!

 

メガミデバイス SOLラプター 全高約180mm 1/1スケール プラモデル