メガミデバイス ストライクラプター を作る! その1

f:id:UNOYO:20190428223511j:plain

平成最後の記事は、メガミデバイス

 

 

本日で平成が終わり!明日からは令和!ということで

今回のブログが平成最後の更新となりますね!

10年続く間にレビュー形式を放棄したり

ブログごと引っ越ししたりといろいろありましたが

令和もひき続きご愛顧いただければと思います!

 

 

令和は今後より一層アリスギアの応援をしていきたいですね~

スマホゲーがプラットフォームではありますが

フィギュア、プラモのメカ少女界隈に新しい風を吹かしまくる

存在であることは間違いないと思うので。

攻略情報とかはわりと必要ないゲームなので

またコラボなど大きいイベントの時などは記事として取り上げて

微力ながら認知を増やすお手伝いが少しでもできたらなと思います。

 

 

f:id:UNOYO:20190428223510j:plain

さてさて、そんな平成最後の更新ですが、今回はそのアリスギアより

メガミデバイスコラボ『ストライクラプター』の製作を開始です。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190428223509j:plain

バッ!もうできてるんだなこれが!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190428223508j:plain

というわけで素体です。

ストライクラプターはアリスギア内で

ラプターのアナザーキャラクターとして登場。

そちらをコトブキヤがキット化したという逆輸入キャラとなっています。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190428223507j:plain

f:id:UNOYO:20190428223506j:plain

基本的にはラプターの色違いですが髪型が

SOLのお姉さんホーネットとお揃いになっているのがポイント。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190428223505j:plain

f:id:UNOYO:20190428223504j:plain

f:id:UNOYO:20190428223503j:plain

表情は全部ラプターと同じです。

ゲーム内のストラプはクールっ子なので

泣き顔などはギャップがありますね。かわいいけど!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190428223501j:plain

 

f:id:UNOYO:20190428223502j:plain

ラプターのランナーはすべて付属するので

通常ラプターとおそろいの髪型も組めます。

こっちはこっちで赤いリボンがアクセントになっていて

かわいいですね~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190428223455j:plain

f:id:UNOYO:20190428223456j:plain

ミミズクくんも組み立て。

全身ブラックになっており、妖しくカッコいい感じに。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190428223500j:plain

f:id:UNOYO:20190428223459j:plain

ラプターと並べてみました。

ゲーム内ではラプターはおっとり、ストラプはクールな性格で

いい具合にキャラ分けされています。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190428223457j:plain

びえーん

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190428223458j:plain

折角なのでSOL四姉妹で並べてみました。

ホーネットとロードランナー本人もアリスギアにでないかな~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190428223454j:plain

とりあえず今日はこんなところで。

以上平成最後のメガミデバイス記事でした!

ストラプはめちゃくちゃボリュームのあるキットなのでぼちぼちやっていきます。

幸いGW後半は3連休ぐらいは取れそうなので…

それでは皆様良い平成を!

令和もよろしくお願いします!