DX ときめきクライシスガシャット で遊ぼう!

いや、その前に仮面ライダークロノスって社長じゃなかったの!?



本日放送の仮面ライダーエグゼイド31話「禁断のContinue!?」見たんですけどね。
復活した社長が絶好調で何よりなんですが
予告にゲンム(ゾンビゲーマー)がいる前に仮面ライダークロノスが!?





どういうことなの…
前回の記事で完全に社長=クロノスだと思ってそのつもりで
書いちゃったんですけど…
とりあえず来週もみてみないことには!





さて
気を取り直してポッピーのときめきクライシスガシャット!








恋愛シミュレーションゲームがモチーフになったガシャット。
恋愛ゲーも出たら面白いなぁと初期から思ってましたが
女性ライダー、しかもヒロインの変身アイテムになってしまうのは凄いですよね。
音声が全部ポッピーのセリフになっていて大変満足度高いです。







バグルドライバー?にセットして変身遊びが出来ます。
ドライバー側から「ウォー!」「ウォー!」
という合いの手が入るんですがどう聞いてもアイドルオタクの声援。







ちなみにバルドライバー?がなくても
ゲーマドライバーでも遊べますし







通常のバグルドライバーでも遊べます。
社長が前に出てきて邪魔しますけど(笑)






今回も動画をとってあります。
ドレミファと合わせた時にレベルアップ!の声がピッタリ合わさるのが地味に精度高くて好きです。







ヒロインのボイス入りの変身アイテムが放送中に
2個も発売されるなんてなかなか今後のライダーの歴史のなかでもなさそう。
気合入ってますよね〜。
LVURやフィギュアーツでも出してほしいけど予定ないのが残念。
装動ならなんとかしてくれるんでしょうかね。期待!