DX ジュージューバーガーガシャット レビュー

仮面ライダーエグゼイドより、ハンバーガーゲームを題材とした
『ジュージューバーガー』ガシャットのトイを紹介!


パッケージ


描かれているのは仮面ライダーエグゼイド バーガーアクションゲーマーレベル4。
ジュージューバーガーガシャットで変身した姿でキメ台詞は
『ノーコンティニューでハンバーガーを作るぜ!』





ジュージューバーガーガシャット
 
 
ドラゴナイトハンター以降、特殊なタイプのガシャットが続きましたがこちらは
従来のガシャットと同タイプの製品となります。
ドライバーにセットすることでレベル1⇒レベル2の変身遊びが出来る他、
ゲキトツロボッツやドレミファビートのようにスロット右側にセットして
ライダーをレベルアップさせて遊ぶことが出来ます。






ラベル部分にはジュージューバーガーのゲームイメージ。
ローラースケートを履いてハンバーガーを運ぶポップな雰囲気のイラストです。





 
スイッチ操作で端子部分が赤く発光。
・『ジュージューバーガー!』
・ゲームクリアー音orゲームオーバー音
がローテーションで再生されます。
最近のトイに収録されていた『ゲームクリアー!』の音声はナシ。






別売りのゲーマドライバーと組み合わせることで変身遊びが可能。






左側のスロットにセットしてレベル1に変身。
いつもの『アイム ア カメンライダー!』の音声です。






レバーを開いてレベル2にレベルアップ!
『パンズにレタスにトマトにチーズ!ジュージューバーガー!』
という変身音と共に絵柄がスクリーンに投影されます。






絵柄はそのまんまハンバーガー。
ゲーマの姿すら見当たりませんね…






マイティアクションXなど、仮面ライダーへの変身用ガシャットと組み合わせることで
レベル4への変身遊びが可能です。







レバーをひらくとレベル2の変身音に続いて
『バ〜ガ〜 バ〜ガ〜 ジュジューバーガー!』
という変身音と共にレベル4へ変身。
かなり明るめで楽しげな音声です。







キメワザスロットホルダー、その他別売りに武器に
セットすることで必殺技も発動可能。
会心の一発!』もランダムで再生されます。







あとこれは余談ですがバグルドライバーにセットすると
音声がいい具合にタイミングがあって面白いです。
絵柄はゲンムがパンズに押しつぶされてるようでシュールですが…





最後にこちらが動画です。


以上、ジュージューバーガーガシャットでした!


かなり唐突に劇中に登場したガシャット。
しかも変身できるのがレベル4という今更感漂うクラスですが
その独特のデザインと戦闘スタイルでかなりの個性を発揮しているフォームですね。


裏面がこれまで黒かった部分が赤くなっていたりと少し特別感はあるものの、
商品としてはゲキトツロボッツやドレミファビートのようなレベル3変身用ガシャットと大差ない感じ。
なんとなくハイパーバトルビデオとかネットムービーとかの限定フォーム用アイテム…
そんなノリを感じますがしっかり劇中に登場してストーリーにも絡んでいるという
よくわからないポジションのアイテム。
今後の活躍の機会があるかどうかわかりませんが、せっかくDX仕様で音声もユニークなので
エグゼイドトイを集めている方は抑えておいて損なしのアイテムかと。