LVUR PB01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー Lv.1 FULL ACTION レビュー

仮面ライダーエグゼイドのレベル1のフルアクションフィギュアが
プレミアムバンダイ限定アイテムで登場!


パッケージ


プレミアムバンダイ限定アイテムなのでパッケージはシンプルな2色擦り。
商品によってはフルカラーなので今回はちょっとさみしいですね。






中身。
付属品はガシャコンブレイカーのハンマーモード。





仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー Lv.1


仮面ライダーエグゼイドの変身直後の姿。
ずんぐりむっくりのデフォルメ体型が特徴です。
LVURではギミックがある代わりにほぼ固定モデルでしたが
今回はフル可動のアクションフィギュアとなっています。







新規造形のため劇中のスーツにもより似た感じに。
可愛らしく仕上がっています。







顔も良く似ています。
眼の部分にはクリアパーツを使用。






胸の部分もこれまでのLVURシリーズ同様にクリアパーツが使用されています。






バックルもこれまで同様最低限の塗装ですが
唯一ガシャットが塗装されているのが特徴。








フルアクションver.なので全身はグリグリ可動。
構造自体はこれまでのLVURとほぼ同様。
手首も可動&回転します。








脚部も短いながらよく動くのでわりとダイナミックに動きます。






付属武器はガシャコンブレイカー。
ボタンなどが塗装された重塗装verになっています。
また手首が大きいのでがっちり保持できるのが好印象。





アクションポーズ






アイム ア カメンライダー!
どんなポーズもコミカルでいい感じ。








LVURシリーズ1弾のエグゼイドのレベル1と並べて。
こうして改めてみると通常レベル1は丸っこすぎる…







VSゲンム レベル1。
ゲンムもほぼリペイントで済むので出してほしいなぁ…






レベル1ボディとレベルXボディを借りて3人並べて。
やはりなかなかインパクトのあるビジュアルですね。






今回のアイテムは劇中再現度がかなり高いので
アーツとならべてもいい感じです。


以上、 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー Lv.1 FULL ACTION ver.でした!

体型に似合わず、劇中でめちゃくちゃ動きまくる姿が印象的なレベル1。
LVURシリーズではハリボテボディでほぼ動かなかったので
今回のグリグリ良く動くフルアクションver.はかなり嬉しいアイテム。
関節の保持力なども丁度よく、頑丈なつくりになっているので
手軽にガシガシ動かして遊べます。
今のところ他のライダーの発売予定はありませんが、かなりいい出来だったので
コンパチ仕様でもいいので他のライダーも欲しいところです。