LVUR09 コンバットゲーマ レビュー

仮面ライダースナイプをレベルアップ!
コンバットゲーマのトイを紹介!


パッケージ


シリーズ9弾となるコンバットゲーマ。
ロボットゲーマ、ビートゲーマ同様の小さ目のパッケージです。






中身。
コンバットゲーマ本体とガシャット2本差しのバックルが付属します。





コンバットゲーマ



ジェットコンバットのガシャットで呼び出されるゲーマ。
デフォルメされた戦闘機のようなフォルムをしています。
顔はノーズアートのシャークマウスのイメージかかなり凶悪。
別売りの仮面ライダースナイプと組み合わせることで
仮面ライダースナイプコンバットシューティングゲーマーに
レベルアップさせることが可能です。







両腕のガトリングは基部で可動。
大きな口も開くことが可能です。







本体構造ロボット、ビートらと同じです。
デザイン上各パーツがやや大き目なので本体もボリュームあるように感じます。






別売りの仮面ライダースナイプとならべて。
それではレベルアップ!







ガブッとたべて変身!






変形パターンもこれまでのロボット、ビートと大きな違いはありません。
スナイプ側はマントを外し、髪をあげ、バックルを交換しておく必要があります。





仮面ライダースナイプ コンバットシューティングゲーマーLV3



ジェットコンバットのガシャットを追加してレベルアップしたスナイプ。
飛行能力と、両脇に装備されたガトリングで圧倒的な制圧力を手に入れました。
色合い、デザインともにこれまでのライダーの中でも屈指のバランスの良さ。







戦闘機をイメージした胸アーマーのデザインもイカしていますね。






顔はバイザーと酸素マスクをイメージしたマスクが新たに装着され
こちらも雰囲気抜群。







腰のガトリンクは90度可動し正面に向けることが出来ます。







両腕で握って射撃体勢!
エグゼイドには珍しい、ストレートに強そうな武器です。





アクションポーズ






飛行ポーズが似合います。
ガシャコンマグナムは持てますが胸が分厚くなるため
両手もちが結構きつくなりますね。








他のライダーへの装着例。
個人的にはエグゼイドがなかなか似合ってるかなと。








LV3、全員集合!
派手派手で個人的にこういう玩具大好きです。






ゲーマの入れ替えギミックも楽しい。
今後もいろんなゲーマを出してほしいですね。


以上、コンバットゲーマでした!


劇中の登場から少し遅めの発売となりましたが
これでスナイプもレベルアップし、めでたく5人のライダーが全員LV3になりました。
チャンバラゲーマ以外はライダーを選ばず装着できるので
いろんな組み合わせが楽しめるのがイイですね。
今回はストレートに格好良いデザインなのもうれしい。


次回は4人分の武装になる『ドラゴナイトハンター』にレベルアップ可能な
ハンターゲーマが登場予定。
ボリュームのあるゲーマなので、楽しみです!