LVUR15 ファンタジーゲーマ レビュー

LVURシリーズにファンタジーゲーマが登場!
仮面ライダーブレイブに装着し、ファンタジーゲーマーレベル50に変身!


パッケージ


今回のアイテムがゲーマ単品なのでパッケージも小さ目。






中身。
ファンタジーゲーマ本体と
ガシャットギアデュアルβが装填された状態のバックルが付属します。






ファンタジーゲーマ



ガシャットギアデュアルβにより召喚される魔王型のゲーマ。
ゲーマ状態でもかなりの戦闘力があります。







手足に関節がありある程度動かすことが出来ます。






別売りのブレイブと並べるとこの程度の大きさ。
それではデュアルアップ!






ブレイブはバックルをデュアルギアβが装填したものに交換。







マントを外したファンタジーゲーマの各部を変形させ、鎧にします。







ブレイブに装着。
首の横と脇腹の2か所のジョイントで固定されます。







マントは前後で2重になっているので裏側の2分割されている面を回転させ…







大きな1枚のマントにしたらファンタジーゲーマの腕に装着させて完成。





仮面ライダーブレイブ ファンタジーゲーマーLV50


仮面ライダーブレイブがガシャットギアデュアルβをゲーマドライバーに装填し変身した姿。
ファンタジーRPGゲーム『タドルファンタジー』がモデルになっており
そのデザインも騎士から一転、魔王のイメージになっています。







LVURシリーズの仕様としてマスクが本体から浮いてしまっているため
横からみると違和感がありますが正面から見た際の格好よさはなかなか。






武器類は付属しないので
仮面ライダーブレイブのデフォルト装備であるガシャコンソードを持たせましょう。







ただ肩アーマーが付いたことにより可動が制限されてしまうため
剣を構えたポージングも結構きびしくなっています。










ファンタジーゲーマーは他のライダーにも装着可能。
スナイプは頭がひっかかって装備させるのが結構大変でした。





アクションポーズ









剣のポージングはかなり厳しいので
エフェクトをつかったりごまかしごまかし。






最後はどことなく似た人とツーショット。
ブレイブがラスボス展開は無いと思いますが…


以上、ファンタジーゲーマでした!


サブライダーであるブレイブにもしっかり用意されていたパワーアップ。
昨年でいうディープスペクターに相当する枠ですね。
デザインも魔王という、騎士から真逆の方向にいくのがまた面白い。
これまでのゲーマに比べてスッキリした構成で
他のライダーに着せても似合うのが気に入りました!