LVUR 07 仮面ライダーレーザー バイクゲーマー レビュー

爆走バイク!
衝撃のバイク型仮面ライダー仮面ライダーレーザーのトイを紹介!


パッケージ


今回の仮面ライダーレーザーのパッケージは
ウインドウなしのボックスタイプになっています。






中身。
仮面ライダーレーザー1体のみ。付属品はありません。





仮面ライダーレーザー バイクゲーマーLV2




世にも珍しいバイク型の仮面ライダー
というかほぼバイク。
闘うためには乗り手が必要という非常に特殊なライダーです。







フロントにはしっかり顔がついています。






シートにはゲーマドライバー。







メーター部分にはもう一つ顔がついています(!)
LV1用のマスクなんですが、人型だろうがバイク型だろうが
LVURの共通のお約束になりつつありますね。






エグゼイドと並べるとこんな感じです。








またがらせると結構いい感じですが…







やはりボーイズトイ玩具の宿命でしっかり
シートに乗せることはできません。相変わらずステップもないし。






エグゼイドに付属LV1ボディがあれば
レーザーもLV1に戻して遊ぶことが出来ます。






バイク型なので人型の他のライダーとは
変形パターンが異なります。
まず前後のタイヤをはずします。








LV1マスクをいったん開いて胸アーマーを取り外し
再度位置をずらして閉じます。







マフラーは後方へ可動。






本体と胸アーマーをLV1ボディにとりつけます。







外した両タイヤは変形させて武器に。





仮面ライダーレーザー バイクゲーマーLV1



バイク型になるまえ、かろうじて人型とよべる姿のレーザー。
頭が劇中に比べて小顔なので中途半端にマッチョで強そうに見えます。







両腕に武器を装備。
キャノン砲のようでカッコイイですが両方前に構えると重さでコケてしまいます。






先手必勝!フゥ〜!







ちなみにレーザー本体はこのような形態に変形させることも。






チャンバラゲーマと合体する前の、人型のコアになる部分ですね。
だいたいこれぐらいの対比になるのかな。






エグゼイドをのせて1話アバン。
この図に仮面ライダーが4人写っているとは普通の人ではわかりませんね…






youtubeの裏ワザバーチャルオペレーションズでは早速ゲンムに無理やり乗られてしまっていましたが…
今後もエグゼイド以外を乗せる展開はあるのか。






最後は全員で〆。
2か月またずに5人ものライダーが揃うのはうれしいですね。


以上、仮面ライダーレーザーバイクゲーマーでした!


毎年いろんなパターンで発売されるボーイズトイフィギュアのバイク玩具ですが
今年はなんとあくまで仮面ライダーとして発売するという斬新さ。
キャラクター性がある分、ただの無機質なマシンよりは人気が出るのでしょうか。
ちなみに玩具としては単体ですと完全にただのバイクなのでやや割高に感じます。
エグゼイドのLV1ボディや今後発売されるチャンバラゲーマとの組み合わせ前提ですね。
チャンバラゲーマとの合体後の姿もこれまでのライダーとはまた違った形に
なるようなので楽しみです!