CONVERGE KAMEN RIDER 3 レビュー

食玩仮面ライダーコンバージシリーズ第3弾!
仮面ライダーWとドライブのキャラクターたちがラインナップ!



今回紹介するのはシリーズ3弾 コンバージ仮面ライダー3。
ラインナップは
仮面ライダーWサイクロンジョーカー
仮面ライダーアクセル
ユートピアドーパント
仮面ライダードライブタイプスピード
・ハートロイミュード
の5種類に加え、ドライブのカラーバリエーションとしてでゴルドドライブ
ハートのカラーバリエーションでハート超進化態がブラインドで混入されているため
実質7種類となっています。





仮面ライダーWサイクロンジョーカー


仮面ライダーW』より、主役ライダーWの基本フォーム。
メタリックグリーンの塗装が鮮やかです。
ツノは別パーツになっていますが少し曲がってしまっていました。





仮面ライダーアクセル


仮面ライダーW』より、もう一人のライダーアクセルが登場。
赤いボディに青いバイザーが映えます。
透けて見える内部ディティールも見所の一つ。





ユートピアドーパント


仮面ライダーW』より、クライマックスに登場した強大な敵。
古風なデザインが格好良いです。





仮面ライダードライブタイプスピード


仮面ライダードライブ』より、正義の警察官ドライブの基本フォーム。
絶妙なデフォルメ具合で非常にスタイリッシュに仕上がっています。





ゴルドドライブ


『これからはゴルドドライブとよべ!』でおなじみの愛され悪役。
仮面ライダードライブより、ゴルドドライブ。
仮面ライダードライブのパッケージ内に一定の割合で混入されているカラバリです。
胸の部分がドライブとは別造形になっております。





ハートロイミュード


仮面ライダードライブ』よりライバルキャラクター、ハート。
大きな角とボディで非常にボリュームのあるアイテムになっています。





ハートロイミュード超進化態


物語後半で超進化=パワーアップを果たした姿もラインナップ。
ハートロイミュードのパッケージ内に一定の割合で混入されています。







ダブル組。
ナスカやテラーではなくユートピアをチョイスしたのはなかなか通な感じ。








ドライブ組。
2枠しかないはずなのに4体もいる…優遇されてますなぁ。
ゴルドドライブの存在感が凄い。






過去弾と並べて。
主役ライダーも結構そろってきましたね。






ディケイドは誰と並べてもいいけど、
ダブルとは特に相性がいい気がします。






サブライダーはなかなか異色のメンツに…






悪役(悪じゃない人もいますが)集合。
まだ3弾ですがなかなか濃い!






ラスボス格の人もいれば






ライバル格の人もいて






どっちにも属さない、何とも言えない人もいたりして、バリエーション豊か。











いろいろ組み合わせて。


以上、仮面ライダーコンバージ3でした!


今回も絶妙なデフォルメ具合でカッコよく仕上がっています。
個人的お気に入りはアクセル、ユートピア、ゴルドドライブ。
特にユートピアは貴重な立体化なのでファンはぜひ押さえておきたいですね。


次回のラインナップは仮面ライダーオーズよりオーズ&アンク、
仮面ライダーキバよりキバ&イクサ、
そして仮面ライダーアギトよりアナザーアギト!
キバ〜オーズまでのライダーが一気に並べることが出来るようになり
またアギトのライダーも1体追加されてよりG3に期待が高まるという隙のないラインナップ。
次回も非常に楽しみですね!