GSIクレオス みるきぃぱすてる を使ってみた!

新しい塗料を試してみました。



twitterにてこんなのありますよ、と紹介された『みるきぃぱすてる』。
アニメキャラのフィギュア等に映えるパステルカラーが調合された塗料セットです。
(発売自体はかなーり前)








系統別にレッド、ブルー、イエローの3種類のセットが用意されています。






レッドは
・ミルキーストロベリー
・チェリーレッド
・ルビーオレンジ
・ハニーオレンジ
の4種類。
ピンク〜オレンジ系が揃っています。






ブルーは
・アクアグリーン
・スマルトブルー
・ウィステリアブルー
・クリームオーキッド
の4種類。
ブルー〜パープル系が揃っています。






イエローは
・カスタードイエロー
・マスカットグリーン
・ミントグリーン
ターコイズグリーン
の4種類。
イエロー〜グリーン系が揃っています。






3種類×4で12種類のパステルカラー塗料が揃います。
並べるだけでもきれいですね〜。
ためしにグラデーション塗装でもやってみようかな〜というわけで。






余ってるフレームアームズガールの髪でグラデーションを試してみます。









各セット4色のなかから3色選んで明・暗・中間と使用。
順番は明でベースをつくり、暗でシャドウ、中間で整える、といった具合です。
レッドはミルキーストロベリー、ルビーオレンジ、チェリーレッドの順で塗装。
ちなみにどうせ試しだし、と思ってサフレスで始めましたがやっぱり一番下地は
白に整えてからスタートしたほうがいいですね。反省。









イエローはカスタードイエロー、ミントグリーン、マスカットグリーンの順で塗装。
かなりメリハリのあるグラデーションになりました。
鮮やか!









ブルーはアクアグリーン、ウィステリアブルー、スマルトブルーの順に塗装。
アクアグリーンは大変塗料のノリも隠ぺい力もよく、使いやすい印象。
そのままフレズヴェルクの髪などにも使えますね。
青系はスティレットにも使えそうです。






最後に艶消しを吹いて完成です!
光沢具合は塗料によって微妙に差があるので
最後のトップコートによるツヤの統一は一応やったほうが良いかと。






ぱすてる3人娘参上〜!
こんな具合に仕上がりました。明るくてカワイイですね。






ぱすてるレッドはイノセンティアがモデル。
ピンク→オレンジに変化するので活発な印象に。






ぱすてるイエローは素体轟雷がモデル。
なんとなくシトラス風味。
癒し系ですね。この色の組み合わせは使いどころが難しいけどこれはこれで好き。






ぱすてるブルーは自分で塗ったオリジナルカラーのイノセンティアがモデル。
グリーン〜ブルー〜パープルと美しく変化する感じが出せたかなと!
応用すればアニメ版スティレットもうまく塗れそうです。






以上、そんな感じでみるきぃぱすてるの試用報告でした〜。
FAガールの髪に使えば明るく可愛くなるのは間違いなしなので是非お試しあれ!
武装パーツなどに使用してもサイケな感じに仕上がって良さげかも。






GSIクレオス みるきぃぱすてる レッドVer. CS563
GSIクレオス みるきぃぱすてる ブルーVer. CS562
GSIクレオス みるきぃぱすてる グリーンVer. CS561