GC07 仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂 レビュー

ゴーストチェンジシリーズ第7弾は
ゴーストのパワーアップ形態、闘魂ブースト魂!


パッケージ
 
闘魂ブースト魂のメインカラーである赤基調のパッケージ。
今回はパーカーゴースト&素体フィギュアのセットです。







中身。
闘魂ブーストゴースト、仮面ライダーゴースト素体、武器2種がセットになっています。
パーカーゴースト用のスタンドは付属しません。





素体


闘魂ブースト用に新規に作り起こされたゴースト素体。
プロポーションがマッシブになり、全身にファイアパターンが追加されました。
また本体はメタリックレッドの成型色になっています。






CG01ではクリアで別パーツ成型だった胸パーツの構造は
簡略化され非クリアとなっています。






腰のゴーストドライバーは変わらず。
その他、全身の可動構造などもGC01の素体から大きな変化はありません。





闘魂ブーストゴースト

闘魂ブーストアイコンから召喚される新たなパーカーゴースト。
デザインはオレゴーストのマイナーチェンジに近いです。






顔?部分はクリアレッドになっています。
フードや襟元の炎の飾りがポイント。






その炎のおかげで干渉して腕が前にだせないんですけどね。
これはゴーストチェンジ後も影響する問題です。






ゴースト素体とならべて。
それではゴーストチェンジ!







『俺がブースト!奮い立つゴースト!』
基本的な合体手順はこれまでのパーカーゴーストと同様です。






異なるのは最後にパーカーを後方に倒せること。
これまでパーカーに隠れていたゴーストの頭部を露出させることが出来ます。





仮面ライダーゴースト闘魂ブースト魂


闘魂ブーストアイコンの力で変身した、ゴーストのパワーアップ形態。
ファイアパターンの入った素体に燃えるようなデザインのパーカーが組み合わさり
雄々しく勇ましい、ヒーローらしいフォルムになりました。







フードを下すことでこれまでのゴーストに比べてグッと小顔に見えるようになり
相対的によりマッチョになった印象を受けます。






フードを元に戻すとこんな感じ。
いつものGCはこのイメージですね。








武器は2タイプのサングラスラッシャー。
こちらはブラスターモード。








こちらがソードモードです。
サングラス部分ぐらい塗装してくれても良いのになぁ…








可動部が設けられているフード部分はこんな分割構造になっています。






なので、頭の後ろのパーツの固定をはずせば
これまで同様に首が可動するようにできます。(可動範囲は狭いですが)





アクションポーズ








魂エフェクトの炎を使って、より暑苦しく。
腕が前に出ないのでポージングにちょっと苦戦します。







GC01オレ魂と並べて。
ブーストのプロポーション見慣れてしまうとオレ魂のほうに違和感が。







素体、パーカーゴーストそれぞれ比較。
どちらも微妙に各部のバランスが変わっているが分かると思います。






最後はゴーストチェンジ遊び。
これまで発売されたGCシリーズのゴーストをすべて合体させて遊べます。






ムサシ
赤い!こりゃ赤い!
以降、一気に行きます。






エジソン






ロビンフッド






ビリーザキッド






ベートーベン






ベンケイ






ノブナガ






ツタンカーメン






オレ






スペクター
やはり赤素体は似合う色がなかなか難しい。
暖色系か、黒系が無難ですね〜。







ゴースト、スペクター素体にブースト魂を装着させることもできます。
が、こちらはあんまり代わり映えしませんね。






以上、GC闘魂ブースト魂でした!


ゴースト、スペクターに続く第3の素体が手に入ることになる今回のセット。
カラーだけでなく、ボディの造形自体がこれまでとだいぶ違うので
ゴーストチェンジ遊びに幅が出ます。


可動式のフードも思った以上に効果的で
GCシリーズの素体のプロポーションの良さが引き立つ良ギミックです。
今後発売予定のネクロムや、それ以後にも引き継がれるとよいのですが。


次月は今回の闘魂ブースト素体に装着できる
リョウマゴースト・ゴエモンゴーストの発売が予定されているので
そちらも楽しみです。