figma 武部沙織 レビュー

ガールズ&パンツァー』よりあんこうチームの通信手
武部沙織のfigmaを紹介!


パッケージ

今回のパッケージカラーは黄色。
かくし芸のパンツァーファイブの配色に合わせているわけではないようですね。






中身は付属品が多少多いため2段ブリスターになっています。





武部沙織


みほの親友にしてあんこうチームの通信手。
性格や思考はまさに今どきの女子高生といった雰囲気ですが
その明るさがチームのムードメーカー的役割を果たしています。







今回もパンツァージャケット姿での立体化となっており
背中にはあんこうのマーキングが。







表情は全部で3種類。なかなか表情豊かです。
笑顔はテレ顔でもよかったかな〜。






交換用手首はこちらの他に右手用に指さし手が付属。







表情と手首を組み合わせることで
劇中イメージのポージングが可能です。






頭部パーツを差し替えることでヘッドセットや
タコホーンを装着した状態を再現できます。






ヘッドセットは後頭部に接着されており、また前髪も専用のものが付属するので
頭部がまるまるもう1個付属する感じになっています。







手持ちオプションとして携帯電話が付属。
ガラケーですね。






そしてこちらが今回の大型オプション、通信手イスと通信機セット。






下半身のスカート・パンツを交換することで
自然な座りポーズでディスプレイすることができます。






通信機をアップで。
どんな操作をする機械なのか素人にはサッパリです。






笑顔で携帯電話を持たせれば
サンダース高校戦での情報攪乱シーンを再現できます。





アクションポーズ








表情豊かなのが良いですね〜。







みほ、優花里と並べて。あんこうチームもこれで3人目です。
みんな見事にプロポーションに差が…








OPのイントロ再現。
ホントはパンツァージャケットじゃなくて制服ですが。








それぞれに付属する戦車内部パーツを使って戦闘イメージ。
こうしてみると戦車って本当大きいんだなぁと思います…







オマケでメガネさおりん。
残念ながらメガネは付属しないのでfigma暁美ほむらから拝借しました。
大分窮屈ですがなんとか装備可能でした。


以上、figma武部沙織でした!


西住隊長から怒涛の勢いで発売されるあんこうチーム!
今回も非常にクオリティが高く、アニメのイメージそのままです。
"一番肉付きが良い"という設定どおりになっている造形にも大満足。


個人的には料理時などにメガネをかけるシーンが好きなので
オプションで付属しなかったのは残念ですが
他製品の流用でもそこそこ雰囲気がでたのでよかったです。


続くfigmaは砲手、華さんが登場予定。
またさおりんはねんどろいどでも発売予定なのでこちらも楽しみです。