ねんどろいど 秋山優花里 レビュー

ねんどろいどガールズ&パンツァー』シリーズ第2弾は
あんこうチーム装填手、秋山優花里!


パッケージ

figmaと同じく緑基調のパッケージ。
やはり某天幻星のイメージ!?





秋山優花里


主人公、みほを強く慕うあんこうチームの装填手。
豊富なミリタリー知識と持前の行動力でチームの勝利に大きく貢献するキーパーソンです。








クセっ毛がトレードマーク。
表情は3種類付属し笑顔の他に"キメ顔"や"にやけ顔"があります。
ほぼfigmaと同じ構成ですね。






交換用の曲げ腕と手首が付属するので敬礼させたり…






『イヤッホウ!』
ガッツポーズを決めたり…






にやにや顔で髪をくしゃくしゃさせたり
劇中の印象的なポーズを再現できます。






オプションとして砲弾と、保持専用の手首が付属します。







さらに装填シーンを再現できる『主砲パーツ』も付属。
ねんどろいどのベースに直接設置できます。






figmaと並べて。
並べてみると髪の色が結構違いますね。






西住隊長と並べて。
みほのほうが制服なのでそのまま並べてもちょっとイマイチですねぇ…






ボディを入れ替えてみました。
当然ですがどちらも違和感なくしっくりきます。





アクションポーズ









キメ顔やにやけ顔もいいですが
意外と通常顔が小動物っぽくてかなり可愛い。






以上、ねんどろいど秋山優花里でした!


ねんどろいどガルパンシリーズのみほから大分間が空いて
ようやく2弾の優花里が登場。
服装がパンツァージャケットになってたり
単体で主砲パーツが付属していたり
実はあんまりみほと絡めて遊ぶこと想定してないんじゃないか?
と疑いたくなる仕様ですが単体で見れば非常に可愛らしく、良い出来。


今後発売されるあんこうチームのキャラたちは
皆パンツァージャケットになるようなので
みほのボディのために2個買いするのもアリかな…と思います。
あるいはみほもリニューアル版とかでるのかしら。


まぁ来月のねんどろいどぷちであっさり全員共通衣装でそろうので
そこまで躍起になる必要はありませんが
個人的には衣装違いなんかも歓迎。
優花里サンクス店員ver.とかも欲しいです。