figma 加賀 レビュー

艦隊これくしょん〜艦これ〜』より、一航戦『加賀』のfigma
ワンダーフェスティバル 2014[夏]販売商品としてfigmaに登場!


パッケージ


今回の加賀はワンダーフェスティバル 2014[夏]販売商品として発売された限定アイテム。
当日会場での販売の他、インターネットで期間限定で受注生産されました。






中身。
交換用フェイスや手首の他、弓矢パーツやアイスクリームなどが付属。





加賀



赤城と並ぶ一航戦『加賀』をモデルとした艦娘。
感情を表に出さないクールビューティーな性格と、赤城と対になる衣服のデザインが特徴です。







基本デザインは赤城をそのまま反転させたような形になっております。
メインカラーはそれに対応して青。







表情は全部で3種類付属。
サイドテールはボールジョイントで可動します。






赤城が右肩に着けていた飛行甲板は加賀の場合は左肩に。






矢筒パーツは背中に装着されております。
こちらの向きは赤城と変わらず。利き腕は変わらない設定のようです。






付属品の弓矢を装備。
ゲーム中の立ち絵を再現できます。






それぞれ専用の手首で保持。
矢については左手でしか持たせることが出来ません。







また、矢は羽の色が違う物が2種類付属します。お好みで。






そして最後のオプションとして加賀の好物である間宮アイスが付属。
ギャップという名の魅力が倍増するナイスオプションです。






アイスはグラスがクリア成型になっており涼しげな仕上がり。
スプーンは左手首と一体成型になっています。






赤城と並べて。
最強クラスの正規空母のそろい踏み!格好いいです。





アクションポーズ










クールなキャラですし、ゲーム中の立ち絵も無表情な分
テレ顔の破壊力が凄まじい。








単体でも十分ですが、赤城と絡ませるとより一層魅力が増しますね。


以上、figma加賀でした!


ワンダーフェスティバル限定アイテムということで
会場に行けなかったため通販で4カ月お預けをもらったアイテムでしたが
仕上がりは非常に良好。
オプションも少ないながらアイスという非常にツボをついた選択のお陰で
しっかりと加賀の魅力を引き出せていると思います。


赤城と並べた際もその対になるデザインと配色のお陰で非常に絵になります。
今後発売する長門陸奥もやっぱり揃えて飾りたくなりますね。
楽しみです。