ハピネスチャージプリキュア!とるプリフィギュア レビュー

ハピネスチャージプリキュアのプライズアイテム
『とるプリフィギュア』全4種類を紹介します!




今回紹介するのはプライズアイテム『とるプリフィギュア』。
例年ですとDXFフィギュアやあつめてフィギュアが展開されていた
プリキュアシリーズですが今年はそれらは展開せず、
代わりにこちらの新シリーズ、とるプリフィギュアが登場。






ラインナップは全4種類。
キュアラブリーキュアプリンセスキュアハニー、リボンとなっています。





キュアラブリー




あつめてフィギュアに比べると大分頭身が小さくなりました。
サイズもやや小さ目。
それでも造形や塗装の精度はなかなかで十分な見栄えです。





キュアプリンセス




キュアプリンセスツインテールのおかげでボリュームあり。
全体のバランスはねんどろいどぷちに近いですね。





キュアハニー




キュアハニーは口元の造形が可愛らしいです。
このあたりは前作ドキドキのあつめてフィギュアでも見られた特徴。





リボン



お世話係の妖精リボン。
リボンの造形はけっこうユルめです。
支柱はなく、ベースに直接接続する仕様となっています。







リボンは大分小さ目。コスト調整要員なのかな。








食玩のキューティーフィギュアと並べて。
今のところリアル頭身ならキューティーフィギュア、
デフォルメ頭身ならとるプリフィギュアが立体物としては最高峰。








前作ドキドキのあつめてフィギュアと並べて。
サイズもデフォルメ具合も全然違いますね。
















以上、ハピネスチャージプリキュアとるプリフィギュアでした!


今年はこれまで展開していたDXFフィギュアシリーズが打ち切られ
さらに高クオリティのあつめてシリーズも展開せず…
ということでかなり残念なムードの中発売された今回のとるプリフィギュア。


新フォーマットになっておりこれまでのどのデフォルメフィギュアシリーズとも
違うため歴代のプリキュア達と並べて飾ることができないのは残念ですが
とるプリフィギュア単体で見れば非常に高クオリティとなっています。
個人的にハピネスチャージの立体物としては今回の
とるプリがナンバーワンの出来栄えかと。


第2弾はチェリーフラメンコ、シャーベットバレエ、ポップコーンチアの
フォームチェンジに加えキュアフォーチュンがラインナップ予定。
あつめてシリーズよりもやや早めの展開ペースなので是非3まで続けて
フォームチェンジをコンプリートしてほしい…!