カプセルロックシード 07 レビュー

ガシャポンカプセルロックシード第7弾!
今回はキウイと仮面ライダーオーズタジャドルコンボが収録!



今回のラインナップはキウイとオーズロックシードタジャドルコンボ。
キウイはレアでメッキver.が、タジャドルはレアでLEDver.があるので
実質4種類となっております。
今回紹介するのはそれぞれ通常版。





オーズロックシードタジャドルコンボ


仮面ライダーオーズはタトバコンボで既にDXで収録されているので二度目の登場ですね。
今回はタカ・クジャク・コンドルのメダルで変身したタジャドルコンボです。






収録音声は
・『タージャドールッ!』
・『オーズアームズ!タージャ・タジャドルー!』
・『タカスカッシュ!』or『クジャクオーレ!』or『コンドルスパーキング!』
バロン系の洋風タイプですが発音がどれもキザな感じでカッコイイです。
とくに解錠音のタージャドールッ!(巻き舌)はシビれる!






側面のスイッチでハンガーが展開します。






プレートにはオーズドライバーと
3枚のコアメダルが描かれています。








別売りのDX戦極ドライバーで変身!
カモン!の音声も良く似合ってます。







オーズと並べて。
タジャドルはボディが金色なので派手な感じ。





キウイロックシード


仮面ライダー龍玄が新たに手に入れたキウイのロックシード。
DX版の発売からまだ日が浅いですがはやくもカプセルに登場です。






収録音声は
・『キウイ!』
・『キウイアームズ!撃・輪・セイヤッハッ!』
・『キウイスカッシュ!』or『キウイオーレ』or『キウイスパーキング!』
・『仮面ライダー龍玄キウイアームズ!』
となっております。最後の名乗りが聞けるのがカプセルオリジナル。






側面のスイッチでハンガーが展開。






プレート展開。キウイの断面のディティールが確認できます。








DX戦極ドライバーで変身遊び。
LEDが発光しない以外はDXと同じ雰囲気が味わえます。







DX版(右)と並べて。
断面のシールに関してメリハリのあるカプセル版も結構気に入ってるんですよね。







オマケ。戦極+ゲネシスの合体ドライバーで
オーズの2種類のロックシードを装着!






タトバはDX仕様なのでしっかりタイミングを遅らせて再生してくれます。
クジャクオーレ!⇒セイヤー!など意外と流れもあってて面白いです。






最後にアンクも混ぜて。
オーズ系だけですでに3種類登場。優遇されてますな…バースも出るかな?


以上、カプセル07でした!


今回の目玉はカプセル初登場のオーズタジャドルコンボですね!
音声のチョイスも変に奇をてらってませんし
それぞれのボイス自体も非常にクールでカッコイイです。
他のコンボの登場にも期待しちゃいますね。
ガタ・キリ・バッバッバ!(中華風)とかどうでしょう。


ちなみに前回封入されていた小さな鎧武のフィギュア
撮影してませんが今回も付属してました。
両方赤色。これどうすればいいんですかね…