バンダイ デジモンテイマーズ D-Real ベルゼブモン ブラストモード レビュー

デジモンテイマーズ」より、ベルゼブモンの真の姿であるブラストモードのD-Realを紹介!


ベルゼブモン ブラストモード


一度は人間に失望したインプモンがパートナーとの絆を取り戻し
真の力を解放した姿。
ベルゼブモンが陽電子砲を装備し、さらに背中に翼が生えました。






商品はベルゼブモンと、ブラストモードにするための追加パーツがセットになっているので
通常のベルゼブモンを再現することも可能です。





マスク

設定どおり瞳の色が赤から緑色に変わっています。
本体はD-Realベルゼブモンの使いまわしですが他にも一部彩色が変更されています。








翼は軟質素材でベルゼブモンの背中のパーツを取り外して装着します。
造型は見事ですが可動などは無し。





陽電子



右腕と一体化したデザインの陽電子砲。
ベルゼブモンの右腕ごと交換し装着します。
設定では発射の際は先端の口が開くのですが商品では再現されず。
ちなみにパートナーから託されたオモチャの光線銃が変化したという設定。





ベレンヘーナ


ベルゼブモンの時と同様に左足にはベレンヘーナを携帯。
あいている左腕に装備することが出来ます。
もちろん右腕用のベレンヘーナも付属します。





通常版ベルゼブモンと

通常版のベルゼブモンと並べたところ。
金属風の部分の塗装などが変更されていることが分かります。






ブラストモード用のパーツを通常版のベルゼブモンに組み込むことも出来ます。
改心せずに力だけ得た状態といったところですね。





アクションポーズ



陽電子砲の先端が開けばよかったのですが。





デュークモンクリムゾンモードと

デュークモンクリムゾンモードとは同時発売だったので
こちらのブラストモードもD-Real最終商品といえます。
パッと見ライバル同士な感じですがこの状態では全くそんなことはありませんでした。






OPでシルエットでユラユラ歩いてくる姿が好きでした。

以上、D-Realベルゼブモンブラストモードでした。


デジモンテイマーズでは1話からOPにシルエットで登場していましたが
実際に登場したのは43話。
出番は少ないながらも初進化時の演出や、レオモンの技・獣王拳を使ったことで
かなり印象に残った形態です。


デザインも普通にカッコイイのでテイマーズのD-Realの中では珍しく品薄になりました。
通常版のベルゼブモンにすることも出来、プレイバリューも高いのでオススメなのですが
どうしてここまでデジモンによって入手難度に差があるのか・・・