G.E.M.シリーズ デジモンテイマーズ レナモン&牧野留姫 レビュー

G.E.M.シリーズにデジモンテイマーズより、ルキ&レナモンのコンビが登場!


パッケージ


今回紹介するアイテムはメガトレショップ・プレミアムバンダイ等での受注生産アイテム。
レナモンは成長期デジモンですが人間キャラクターよりも大きいため
これまでの人間キャラ&成長期デジモンの商品よりもやや大き目の箱になっています。





レナモン&牧野留姫


TVアニメデジモンシリーズ第3作『デジモンテイマーズ』ルキ&レナモン。
主人公チームのクール担当です。














歴戦の友である二人同士、背中を預けあうような構成になっているのがいいですね。
ルキは後述のカードとディーアークを持たせる前提のポーズになっていますが
何も持たせなくてもこれはこれでレナモンと対になっていていい感じです。
台座はイメージカラーである青が採用されクリアブルー素材。







ルキ単体。
毎度のことですが、サイズが小さいのでキャラクターフィギュアとしてはちょっとボリュームが少ない。







再現度自体はかなりもののです。
ハートが割れたTシャツの柄も印象的でした。






瞳はもう少し縦に細いほうがイメージに近いですが
フィギュア単体でみればこれはこれで。






首はボールジョイントで可動します。






左手には付属のデジモンカードを持たせることが出来ます。







カードは2枚付属し、『ユキアグモン』と『強化プラグインW」の絵柄になっています。







さらに右手は差し替えてデジヴァイス『Dアーク』を持たせることが出来ます。






カードとDアークを装備して、臨戦態勢!
デジモンクイーンの風格あります。





レナモン




ルキのパートナーデジモン
成長期というには体が大きいしスタイル抜群、
性格もクールビューティーで立ち振る舞いは忍者、ととにかく存在感のあるデジモンです。







耳や鼻などの鋭いパーツと、しっぽや胸の毛皮といったモフモフしたパーツが
違和感なく同居する傑作デザイン。ファン人気も高いです。






顔の再現度は抜群。
目つきも鋭いです。







ルキと同じく首部分はボールジョイント可動。






腰が細く、太ももが大きい独特のスタイルも完全再現。






背中〜お尻の造形も非常にセクシー…ってあれ?






ここでまさかのサプライズ。胸の毛皮がキャストオフ可能でした。







思っていた以上に女性的なレナモンの上半身のラインがあらわになります。
これにはそのテの方々もニッコリ。







しっぽのモフモフ感も素晴らしいです。
重量があるのでヘタり防止にスタンドも付属します。













最後はいろんな角度から。
個人的に背中からのアングルも格好いいなと思います。


以上、レナモン&牧野留姫でした!
個人的に初代アドベンチャー以上にハマったシリーズであるテイマーズ。
特に今回紹介したレナモン(とその進化系)とベルゼブモンが大好きで
この度その2体が見事GEM化ということで喜んで購入した次第。


レナモンのスラっとした美しいシルエットはバッチリ再現。
尻尾や胸元のモフモフは立体で見るとさらに愛らしさがありますね。
キャストオフギミックは完全にサプライズでしたが
新たな何かに目覚めそうな美しさがありました。
ルキも本体の造形はさることながら
付属のカードもキチンと劇中にそっておりこだわりを感じます。

あとはサクヤモンの立体化にも期待したいですね!
次回は同時発売のベルゼブモンを紹介予定!