
映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』のネタバレなし感想も。
映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』
いよいよ本日公開!
ということでしっかり休みを取っていたので朝イチプラモを買いに行き、午後イチで見てきました。
同窓会的お祭り映画のジャンルに入ると思うんですがSEED運命放映後にみんなが抱いていたモヤモヤ感とかヘイトとかそういうものに対するアンサーをしっかり含んだ、ファンなら大満足の映画になっていたと思います。
とにかく小ネタが多すぎてもう1回見たいですね。
MSもキャラもとにかくイキイキとしていて、SEEDでこんな映画が作れるなんてというある種感動モノでした。
さて本日はそんな感じでSEED熱を最高に高めてくれたところでアップするのは当然こちら。

映画公開日に発売というなんとも嬉しい配慮。
僚機となるイモータルジャスティスも同時発売でこちらも購入済みです。




こちらがパチ組&シールを貼った状態。
ウイングの白ラインを中心に今回はシールがかなり多いのですがしっかり貼ればかなり見栄えよく仕上がるのでライトユーザーにとってはありがたい仕様です。



全体的には青成分が増したフリーダムという印象。


アゴがスリットがないつるっとした感じになっており
カラーリングも含めてZガンダムのオマージュも含んでいるのかもしれません。

ライフルとシールドを装備。
こちらも形状は新デザインですがカラーリングはもとのフリーダムを彷彿とさせますね。


可動設計がいわゆる種ポーズに特化しておりぐりぐり動かせて楽しい。





簡単変形で飛行形態に。
シールドは専用のパーツを介して取り付けます。
ほぼ寝そべっただけじゃん!なんだけど映画を見た後だとこういう部分もそういうツッコミを期待して用意したんじゃないかなぁと思いますね。



ウイングを広げてはハイマットモード。
一気にボリュームがすごいことに。


シールドは自律型の突貫兵器に。
ビームエフェクトを付けられます。



ビームサーベルはおなじみ連結式。

通常のシールドとは別にさらにビームシールドも付属。
至れり尽くせり。

腰のレールガンは前後に展開しさらに砲身がスライド。
ここはフリーダムよりもストライクフリーダムに近いですね。
あの折りたたみ砲身も好きでしたが。


バインダー内のインパルス砲も展開可能。
昔の旧HGよろしくウイングに対して並行に展開するもよし
可動させて垂直に展開するもよしです。


おなじみハイマットフルバースト。
フリーダムといえばこれですね。
問答無用のカッコよさです。













ギミックが多く、可動範囲も広いのでかなり楽しく遊べますね。
パーツ数とシールが結構多いので組み立てるのが少し大変でしたが組みあがった後の満足感はすごい!

