仮面ライダーリバイス DXバイスタンプセレクション04 で遊ぶ

 

未登場スタンプ詰め合わせ

 

週末~。

今週は久々に新発売のプラモも出かける用事も何もないので家でゆっくり寝てダラダラ過ごせそうです。

プレバンからベイルドライバーとジュウガドライバーが届くのでそれ待ちですね。

今日のところはようやく受け取れたバイスタンプセレクション04をアップ。

 

プレバン限定のバイスタンプ4個セット。

番組に登場せずこれまで商品化されなかったスタンプをまとめて消化。

レジェンドが歯抜けにならなくてよかったですよホント。

 

 

ラインナップはキングクラブ、オクトパス、オオムカデ、クロサイ

うーん渋すぎるモチーフ。これは単体では売れない。

どれも劇中では劇場版にてキメラバイスタンプとしてまとめて処理されたモチーフたちですね。

 

 

キングクラブバイスタプはキングクラブと仮面ライダーブレイドがモチーフ。

濃いクリアブルーの成型色が美しい!シルバーのレリーフも映えますね~。

 

 

 

カテゴリーキングのクラブマーク!という名乗りはかなり秀逸。

ブレイドはスペードマークですけどね。

 

 

 

オクトパスバイスタンプはタコと仮面ライダードライブがモチーフ。

うーんドライブがタコかぁ~。まぁ赤いという共通点はあるか…

 

 

 

ひとっ絡み付き合えよ!

すげーめんどくさそうな進兄さんだ。酔ってそう。

 

 

オオムカデバイスタンプは大百足と仮面ライダーカブトがモチーフ。

カブトなのにカブトムシじゃないのはベイルが使っちゃってるのでしょうがないね…

濃いワインレッドのような成型色にメタリックブルーのレリーフが超カッコイイ。

 

 

ワンハンドレッド!ライダーキック!

おばあちゃんが言っていた~でも天の道を往き~でもなく

ライダーキックのシステム音を使うのはなかなか捻っててヨシ。

 

 

 

 

クロサイバイスタンプはクロサイ仮面ライダーゴーストがモチーフ。

ただのサイじゃなくてクロサイなのがポイントですね。

配色はオレンジとブラックでまさにゴーストらしい感じ。

 

 

 

 

バッチリ突きな~!ゴーストといえばやっぱりバッチリミナーですね。

命燃やすぜも好きだけど。

 

 

それぞれデモンズドライバーもしっかり読みこみ可能。

クロサイなのに青い!と思ってしまったけどよく考えたら黒い発光なんてできないし仕方ないよね。

 

 

これにてダブルからブラキオまでのいわゆる平成2期ライダーのバイスタンプがすべてそろいました。嬉しいなぁ~。

平成1期ライダーはあとコモドドラゴン’(龍騎)待ち。

ベイルドライバーの特典なのでいよいよ明日手に入ります。

バイスタンプのレジェンドライダー要素はジュウガドライバーでも真価を発揮するので楽しみです!