MODEROID ファフナー・マークザイン をつくる

f:id:UNOYO:20211107221052j:plain

さよなら 蒼き日々よ

 

 

というわけで今日は名古屋まで出て蒼穹のファフナーTHE BEYONDを見てきました。

ついでにアリスギアのクレープも食べてきました。

感想としてはとにかくよかったです。すべてのロボアニメファンは見るべしです。

一つもネタバレできないのですがここまでの9話までの時点で残ってた案件とか

期待してた展開については個人的にはすべて満たしてくれたと思います。

まさに集大成。もう1回1期から通しで見たくなるやつです。

 

f:id:UNOYO:20211107221211j:plain

f:id:UNOYO:20211107221220j:plain

そんなわけで今日のネタはもちろんモデロイドのマークザイン。

いいタイミングで発売してくれたねグッスマさん。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211107220625j:plain

f:id:UNOYO:20211107220634j:plain

f:id:UNOYO:20211107220642j:plain

f:id:UNOYO:20211107220651j:plain

無印ファフナー後半から最新のBEYONDまで、活躍し続けた息の長い主人公機。

とにかく強かった印象しかない。

すべての攻撃がマップ兵器みたいなのは見ていて爽快でした。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211107220701j:plain

このモデロイド、組んでみて意外とデカかったのでびっくり。

ザインでこれだとニヒトはメガミデバイスガネーシャぐらいになるのでは…

 

 

 

f:id:UNOYO:20211107220710j:plain

f:id:UNOYO:20211107220719j:plain

独特の雰囲気をまとう頭部回り。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211107220728j:plain

f:id:UNOYO:20211107220739j:plain

特徴的な関節構造もしっかりデザインに忠実に再現しているので

正直言って動かしづらい!

これがファフナーなのでしょうがないんですけど。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211107220801j:plain

f:id:UNOYO:20211107220811j:plain

ザインにはスタンドは付属しないんですがギルティプリンセスに付属のスタンドがピッタリ使えました。高さもちょうどいい。

販売元にはシンプルスタンド(別売り)を買ってね!ということでしたが。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211107220901j:plain

f:id:UNOYO:20211107220911j:plain

マップ兵器と化してしまったルガーランスくん。

関節構造も持ち手の角度も独特なのでポージングがムズイ。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211107220921j:plain

f:id:UNOYO:20211107220930j:plain

結晶化した手首が付属。

トゲトゲして痛い。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211107220852j:plain

パーツの差し替えで展開させたり…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211107220820j:plain

ビリビリエフェクトをつけたりできます。

しかも2セットずつ付属。大ボリューム。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211107220830j:plain

f:id:UNOYO:20211107220840j:plain

長すぎて扱いづらいんですが、関節がしっかりしてて

この長さをちゃんと保持できるのは偉いですね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211107220939j:plain

f:id:UNOYO:20211107220947j:plain

結晶化パーツは単体でもばらしても再現度が高くて見栄えが良い。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211107220956j:plain

f:id:UNOYO:20211107221005j:plain

他のフィギュアへのジオラマ的な使い方もできます。

たくさんほしい…赤いカラーも…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211107221014j:plain

f:id:UNOYO:20211107221023j:plain

f:id:UNOYO:20211107221033j:plain

英雄二人で印象的だったスーパーザルバートル着地。

取説でも再現されてるしみんな大好きなシーン。

ただ手首の角度がうまく決まらないのでカバーをとって無理やり再現。

公式はどうやってるんだ…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211107221042j:plain

劇中だと摩擦熱で純白ボディが赤く発熱してるのがカッコいいんですよね。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211107221052j:plain

f:id:UNOYO:20211107221059j:plain

f:id:UNOYO:20211107221107j:plain

f:id:UNOYO:20211107221136j:plain

f:id:UNOYO:20211107221117j:plain

f:id:UNOYO:20211107221144j:plain

f:id:UNOYO:20211107221126j:plain

すんごい良く動くしカッコいいんですがいざポージングとなると

めちゃくちゃ難しいのがファフナー

ROBOT魂も結構集めてたんですが、とにかく動かしづらいしポロりするしで

全然撮影しなかった思い出(そして引っ越しのゴタゴタで行方不明になる)

モデロイドはニヒトは決定していますが、EXODUSやBEYONDの他の機体も出してほしいな。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211107221202j:plain

最後は劇場特典の色紙といっしょに記念撮影。(友人の分をもらったので2枚)

総士のほうはニヒトといっしょに飾りたいのでとにかく早く出してほしい…

劇場特典も2弾以降もありそうなのでもう1,2回に見行くのもアリだな~。

とにかく素晴らしい完結編でした!