アリス・ギア・アイギス2周年!

f:id:UNOYO:20200122205154p:plain

本日2020年1月22日はスマホゲー「アリス・ギア・アイギス」の2周年!

ブキヤやグッスマが青田買いした立体物が出るまでゲームのほうが持つのか?と

生まれたての小鹿なみに存続を危ぶまれていたアリスギアも

今や立派なメカ少女コンテンツの最先端!

ゲームもプラモもフィギュアも絶好調の様子で

このまま3年目も界隈のメインストリームを作っていってほしいですね!

 

以下、本日の2周年イベントプレイ日記です。

いろいろ面白い企画が開催されており未プレイさんも今がはじめ時!

もし興味を持たれたらぜひプレイしてみてくださいね。

 

 

 

 

2周年記念ログイン画面

f:id:UNOYO:20200122204628j:plain

2周年記念ということで島田フミカネ氏描きおろしで

双子の琴村姉妹がお出迎え。

ゲーム中に登場しないスーツに、ゲーム中に登場しない狐耳つき。

自由だなぁ。

 

 

 

ホーム画面

f:id:UNOYO:20200122204643j:plain

2周年と同時に様々な機能追加や配布があったので

ホーム画面のアイコンもにぎやかです。

 

 

 

 無料★4確定スカウト

f:id:UNOYO:20200122204649j:plain

2周年記念の目玉として、「無料★4確定スカウト」が実装。

1回こっきりのチャンスですが、ランダムで★4キャラが

1人無料でもらえちゃいます。

めっちゃ太っ腹!

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200122204655j:plain

が、ダメっ……!

私は社長がダブりました…

2年もプレイしていると持ってないキャラも数人に絞られるので

確率的にも厳しく…ぐぬぬ

 

 

 

 

 

 ハッピースカウト

他にも2019年10月までに実装された★4キャラクターを1人選んで獲得できる

「ハッピースカウト」が有償で実装されているので

目当てが引けなかった人はこちらを利用しましょう!

 私はまだ悩んでいますが、飛鳥ちゃんか乙莉ちゃんあたりに決めようかなと…

 

 

 

 アナザーハッピースカウト

 さらに来週には★4のアナザーキャラクターも同じく1人だけ選んで獲得できる

初の「ハッピースカウトアナザー」が開催予定。

アナザーはタイミング的に見送らないといけなかったことも多いので

これはうれしいですね。

来週までに誰をもらうか決めておこうと思います!

 

 

アニバドレス

f:id:UNOYO:20200122204701j:plain

有償のカラットショップでは2周年記念のアニバドレスが

なんと全員分ズラリと用意。

島田フミカネ氏渾身のデザインでめちゃオシャレ。

推しの分はぜひともゲットしておかねば!

余裕があれば全員分だ!

 

 

 

 

アニバヘイロー

f:id:UNOYO:20200122204718j:plain

 

f:id:UNOYO:20200122204724j:plain

これまでの記念アクセサリーはハーフアニバーサリーごとに貰える指輪でしたが

今回から新規アイテムであるアニバヘイローが登場。

こちらは全キャラ分用意されていますがもらえるのは1人分なので

私はもちろんシタラちゃん用をゲット。

かわいい~。(ヘイローってなに?という疑問は捨て置いて)

 

 

 

復刻イベントコスチューム

f:id:UNOYO:20200122204707j:plain

またその他コスチューム関連として期間限定で

復刻イベントコスチューム交換所が登場。

2018年にイベント報酬として実装された衣装を6着まで選んで

獲得することができます。

最近始めた新規プレイヤーの方はこれまで過去のイベント衣装を

手に入れる手段がなかったので、うれしい方も多そうですね。

私も一番最初のバレンタインのときはシタラちゃんの衣装だけで

満足してしまっていたので今回ようやく2年越しに

全員分の衣装をもらうことができました。

 

 

 

 

■事務員天使ようこそ陽子

f:id:UNOYO:20200122204750j:plain

2周年記念の新イベント「事務員天使ようこそ陽子」

ではまさかの事務員、安藤陽子さんがボイス付き3Dモデルになって登場。

ちょい役でこれまで小さなウインドウの顔グラしかなかったのに、大出世です。

アクトレス適正はないのでプレイアブルキャラにはならないと思いますが

これからもイベントやストーリーでちょくちょく出てくるのかな。

 しかしタイトル…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200122204755j:plain

f:id:UNOYO:20200122204802j:plain

イベント内容としては陽子さんと一緒にアクトレスたちの取材に赴くお話。

最初に出会うのは新ユニット、ドクソン。

今回のイベントではドクソン所属の3人の新規衣装が報酬でもらえます。

イベント自体はボリュームあって大変そうですが、このかわいい衣装のためには

ぜひとも頑張らなければ!!

 

 

 

2周年ピックアップ

 

 

 

 そしてそんなドクソン所属の未羅ちゃんと唯ちゃんが満を持して

2周年ピックアップキャラクターとして登場。

わりとサービス開始間もなくからちらちら顔を見せていたキャラなので

まさに期待通りのタイミングで実装してくれましたね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200122204744j:plain

普段は微課金の私も今回ばかりは奮発して全力課金、なんとか唯ちゃんをお迎え。

生意気ファッションモデルガール、とにかくかわいいです。

こうなるとやはりハッピースカウトは乙莉ちゃんかな…う~む…

 

 

 

 以上!改めて2周年おめでとう!

f:id:UNOYO:20200119154220j:plain

そんな感じで楽しいこと盛り沢山なアリスギア2周年!

正直今回の記事で拾ったこと以外もいろんな新要素が実装されており

運営さんも本当にお疲れさまでしたって感じですね!

露骨な集金や周回、縛りをユーザーに強いることなく、

己独自の運営スタイルとユーザー目線で愚直にやってきた結果が

今のアリスギアの地位を築いたと思うので

3年目もぜひとも今の調子で楽しいゲームを展開していってほしいなと思います。