アリス・ギア・アイギス メガミデバイス 小芦 睦海【剛毅】 を作る

ぶっとばすよ!

 

 

本日はコミケなのでいろいろと界隈が盛り上がっておりますが私は普通の休日!

先日ようやく組みあがったアナザーむっちゃんの撮影をしておりました。

今回はAmazonで購入したので届くのも大分遅くなってしまった…

パケ絵はアナザーすぐみから引き続きピナケスさんが担当されています。

 

 

 

 

素体は新規のエーススーツ。

綾香や愛花とお揃いのデザインになっていますが睦海ちゃんは特に背が高いので流用できるパーツもほぼなし。

 

 

相変わらず素晴らしいクオリティでゲームからそのまま抜け出たよう。

腰裏のジョイント隠しのパーツを取り付け忘れました…

 

 

 

表情はすべて新規。

どれも非常に再現度が高いですね。

髪パーツはノーマル版から変更などはなし。

もともと最新キットなので手直しの必要がないくらい出来がいいってことですな。

 

 

新表情のおかげでさらにポージングの幅が広がりますね。

表情はどれだけあってもいい。

 

 

 

こちらが武装状態。

ノーマル版からカラーが変更になったアナザーギアを全身に装備。

鮮やかなブルー基調になり。シブいネイビー調だったノーマル版に比べるとだいぶ明るい印象。

 

 

 

ギアに関しても基本的にはノーマル版のカラバリですね。

もとが最新キットなので色分けなども優秀。

 

 

 

トップス・ボトムスのギミックも引き続き再現されていますが残念ながらトップスのビームエフェクトはオミットされております。

うーん惜しい。

 

 

 

クロスギアのハンマー。

こちらもカラバリ。

 

 

 

ショットギアのスナイパーライフルもカラバリ。

目線のおかげでポーズがちょっと固定されがち。

 

 

 

そしてこちらが今回の目玉、アナザーSPスキル「ビーストインストール」発動時に装着するクローパーツが付属。

発動すると格闘技主体になり、フィニッシュムーブでは波動拳昇竜拳が出せるようになります。

 

 

 

あまりゲーム中では気にしたことありませんでしたが装着方法はグリップを握るような形になってました。

銃口のようなジョイント部分もあるんですね。

 

 

 

クロー部分は爪が可動。

さらにパーツ差し替えで爪を収納した状態も再現できます。

 

 

 

 

ノーマルむっちゃんと並べて。

やはり最新キットなだけあって並べても全くそん色ないクオリティ。

どちらもとてもいい出来。

 

 

 

表情の入れ替えも当然可能。

 

 

 

 

バーベナで並べて

お揃いのスーツでチーム感が強調されていい感じ。

 

 

クロス、ショットだけでも十分遊べましたがやはりSPギアが付属すると一気にプレイバリュー高まりますね。

ノーマルSPギアはクソデカハンマーなので当然付属が難しかった分、今回のアナザーSPギアは嬉しい。

 

ちなみに今回も例によってゲームで使用できるプレゼントコードが付属。

ゲームのほうは現在5.5周年仕様で事務所がライブステージになっています。

めでたい。

 

 

 

 

ステージではメンバーのダンスが見れます。

そういえば5.5周年で念願の文嘉とシタラの新バージョンが実装されました。

当然どちらもゲット。厳しい戦いでした。

 

 

 

ちなみにすでに現在は撤去されてしまいましたがメガミデバイス発売のタイミングではいつものように更衣室にパッケージが積まれていました。

 

 

 

もらえるプレゼントは進化済み星4アナザーギア一式と許可証と副袋。

進化済みアナザーギアは進化素材の節約になるので助かる隊長も多いはず。

 

 

 

ゲーム中モデルはこんな感じ。

動作を軽くするために解像度を少し下げたので画質がイマイチですみません。

アナザーむっちゃん☆4はビーストインストールがかなり楽しいのでオススメです。

私は確定スカウトでもらいましたがその価値はありました。

 

 

 

 

最後はデートする隊長を目撃してしまったバーベナで〆(そんなシーンはない)

 

というわけでアナザーむっちゃんでした。

もはや予定調和的に発売された感があるので感慨深いとかはないのですがそれでもアナザーでバーベナ3人が揃ったことについてはちゃんとコトブキヤに感謝しなければ。

やっぱりSP武装がつくと遊びの幅が広がっていいですね。

 

アリスギア次弾はとりあえず今発表されている中ではアニメ版アリスギアの高幡のどかちゃんが来年5月に発売予定。

大ボリュームかつこちらもきっとアナザー版が出ると思うので楽しみですな~。