デスクトップアーミー アリス・ギア・アイギス 兼志谷シタラ で遊ぶ

f:id:UNOYO:20191231194535j:plain

今年も1年お世話になりました!2019年はアリスギアで〆たいと思います。

 

 

どーも!大晦日ですね!

今年は仕事の都合でコミケも不参加、実家にも帰省せず。

明日も普通に仕事なので久々に年越し感ゼロの大晦日です。

 

今年は振り返ってみると昨年よりもますます

メカ少女・美少女プラモに傾倒した1年だったかなぁと思います。

無事1周年を乗り越えたアリス・ギア・アイギス

一層勢いづいたのが大きかったですね。

 

ストライクウィッチーズ、FAガール、メガミデバイス等との

ゲーム内コラボだけでなくコラボ商品としても

メガミデバイスfigma、デスクトップアーミーが続々発売。

2020年もこの勢いのままメカ少女界隈に

大旋風を巻き越してほしい次第です。

 

さて、今年の最後の更新はそんな

アリス・ギア・アイギス×デスクトップアーミーのコラボアイテム

 

f:id:UNOYO:20191231194500j:plain

f:id:UNOYO:20191231194254j:plain

f:id:UNOYO:20191231194301j:plain

デスクトップアーミー アリス・ギア・アイギス 兼志谷シタラ!

初のアリスギア×デスクトップアーミーコラボですが

いきなりゲームでも屈指の超大型ギアを持つシタラをフル装備で商品化という

すさまじいチャレンジ精神&ロマンあふれるアイテム。

担当者の漢気を感じます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231194308j:plain

f:id:UNOYO:20191231194323j:plain

f:id:UNOYO:20191231194314j:plain

パッケージも縦横比はいつものサイズですが、奥行きが完全に規格外。

3箱入りのBOXじゃないんだからさぁ…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231194331j:plain

f:id:UNOYO:20191231194338j:plain

開封すると圧巻の総数20枚を超えるランナー群がぎっちり詰まっております。

もはやほとんどプラモデル。感覚としてはスーパーミニプラに近いものがあります。

組み立てにはおよそ2時間を要しました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231194349j:plain

ちなみに、今回もついてます!

アリスギアゲーム内で使えるプレゼントコード!

さっそく入力してみましょう。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231195036j:plain

12/30のゲーム内ホーム画面はこんな感じ。

コミケイベント開催中につき、シタラちゃんも魔法使いのコスプレです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231195041j:plain

背景にはもはや恒例となったコラボアイテムの山積みパッケージ。

相変わらずなりふり構わず全力で販促していくスタイルです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231195046j:plain

コードを入力すると手に入るのはシタラの専用ギア[ガネーシャ」一式と

デスクトップアーミーの看板キャラであるシルフィーをイメージした

シタラ専用の着せ替え衣装。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231195029j:plain

f:id:UNOYO:20191231195116j:plain

ガネーシャは進化済み、レベル80まで開放済みとなっており

★4シタラがいれば速攻でフル装備にできる親切仕様。

普通にゲームを進めてこの段階まで到達するのはめちゃくちゃ大変です。

★4シタラは引き直しできるチュートリアルガチャで手に入るので

デスクトップアーミーから始める初心者さんは完全に強くてニューゲーム。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231195052j:plain

シルフィー衣装はこんな感じ。

露出度多めのスーツでかなりきわどい!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231195058j:plain

f:id:UNOYO:20191231195105j:plain

こちらもゲーム中で交換アイテム"ギフトークン"を貯めることで

一応コードを使わずに手に入れることはできますが

ギフトークンも貴重なアイテムなのでコードを使って入手がオススメですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231195110j:plain

レオタード調のスーツは意外と中々他にないので新鮮ですね。

軽装なギアを装備させるとよく似合います。

と、ゲームの話はこのぐらいにして…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231194643j:plain

デスクトップアーミー本体に話を戻します!

こちらが素体!塗装済み完成品ということでもうそれだけで素晴らしい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231194654j:plain

f:id:UNOYO:20191231194703j:plain

f:id:UNOYO:20191231194711j:plain

デフォルメ体形ながらセクシーポーズも可!

久々に可動範囲拡張用の交換ジョイント使いました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231194728j:plain

f:id:UNOYO:20191231194719j:plain

シタラ専用アクセサリー・ネコミミテイル再現用の

頭部としっぽが付属というサービスぶり。ありがたい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231194745j:plain

メガミデバイスと並べるとこんな感じ。

まさかこんな短期間でリアルとデフォルメ、2パターンで

シタラちゃんの可動フィギュアが手に入るとは…感謝しかありません。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231194753j:plain

f:id:UNOYO:20191231194736j:plain

f:id:UNOYO:20191231194802j:plain

絡ませると姉妹、あるいは親子みたいでかわいいです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231194437j:plain

そしてこちらが2時間弱かけてパーツを組み立て、完成した

兼志谷シタラ・ガネーシャ装備!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231194428j:plain

f:id:UNOYO:20191231194445j:plain

f:id:UNOYO:20191231194452j:plain

この規格外の圧倒的ボリューム。よくぞ再現してくれました。

デフォルメとはいえ普通にでかいよコレ!

後ろのブースターなんてシタラ本体よりも1周りぐらい大きいし。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231194811j:plain

f:id:UNOYO:20191231194819j:plain

f:id:UNOYO:20191231194830j:plain

アームも差し替えなしで展開。

シタラといえばアームブンブン丸なのでこれはうれしい。

今日もデイリーミッションを最速で片づけます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231194854j:plain

f:id:UNOYO:20191231194545j:plain

ランスを持たせて専用ポーズ風味。

本人に対して長すぎるランスはデスクトップアーミーになっても健在。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231194840j:plain

f:id:UNOYO:20191231194600j:plain

今度はライフルを持たせて専用ポーズ。

こちらはある程度デフォルメされてそこそこ取り回しやすいサイズになってます。

それでも十分デカいけど。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231194356j:plain

f:id:UNOYO:20191231194404j:plain

f:id:UNOYO:20191231194412j:plain

両腕に武器を持たせてフル装備!

この重量感、過積載感こそガネーシャ

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231194627j:plain

f:id:UNOYO:20191231194635j:plain

メガミデバイスガネーシャ・カルバチョートのシタラちゃんと並べて。

カルバチョートも十分大ボリュームだと感じましたが

本来のガネーシャと比べると後ろの象足がまるまるオミットされてたり

かなりのボリュームダウンが図られていることが改めて分かりますね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231194535j:plain

f:id:UNOYO:20191231194609j:plain

f:id:UNOYO:20191231194421j:plain

アクション!

2019年の最後に素晴らしいアイテムをありがとうメガハウス

 

 

以上、またアリスギアネタということでクソ長記事になってしまいましたが

最後まで読んでいただきありがとうございます。

アリスギアは今後4月,5月,(おそらく6月も)と立て続けにメガミデバイス

新アイテムが発売されるほか、

なんと今回のDTAと同様の本来のガネーシャ装備のシタラも

商品化検討中ということで2020年もますます盛り上がっていくこと間違いなし!

2周年も目前ですし、今から初めて見ようという方がいれば

是非キットやDTAと一緒にスタートすることをオススメしますよ~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191231194617j:plain

最後はシタラ尽くしで〆!

それでは来年もこんな調子でやっていきたいと思いますので

よろしくお願いいたします!

よいお年を!