メガミデバイス改造パーツ【兼志谷シタラ アワシャ】を作る

f:id:UNOYO:20200119154306j:plain

 

 

いよいよ2周年が差し迫り、隊長たちの間に

期待と緊張が高まるアリス・ギア・アイギス

前夜祭的なノリで秋葉原コトブキヤで開催されたコラボイベントの

先行販売アイテムを友人に代理購入してもらったので

そちらを軽くアップしたいと思います。

 

f:id:UNOYO:20200119153943j:plain

f:id:UNOYO:20200119153951j:plain

ブツはメガミデバイスシタラちゃん用の拡張アイテム・アワシャ!

「だらしない部屋着みたいな服」(というか部屋着)で有名な

シタラちゃんの私服姿を再現できるガレージキットです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200119154035j:plain

中身は既存シタラの成型色変更パーツと、新規のレジンパーツのセット。

箱の割にスカスカですが少数生産のガレジーキットなので仕方ないね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200119154000j:plain

ちなみに組み立てるにはシタラのヘッドと肩、太ももを

既存シタラからもってくる必要があります。お金のかかる娘だ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200119154101j:plain

f:id:UNOYO:20200119154108j:plain

組み立てるとこんな感じ。

レジンパーツも非常に精度が高く、ニッパーと接着剤があれば

問題なく組み立てることができました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200119154117j:plain

f:id:UNOYO:20200119154127j:plain

f:id:UNOYO:20200119154135j:plain

う~んこのゆったり感、まさにゲーム中のアワシャそのままですな。

本来キットには肩紐パーツがないので

とりあえず間に合わせとしてマスキングテープを塗って張り付けてみました。

雰囲気は出たかなと。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200119154211j:plain

f:id:UNOYO:20200119154152j:plain

f:id:UNOYO:20200119154201j:plain

公式で配布している事務所の背景ペーパーにしてもヨシ!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200119154229j:plain

専用スーツのシタラとならべて。

こんなスピード感で専用スーツと私服が立体化されるなんて…本当にありがたい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200119154315j:plain

f:id:UNOYO:20200119154324j:plain

専用スーツとアワシャに付属の肌色パーツを組み合わせて

肌色面積を増やしてみたり。

肌色のパンツパーツやブラパーツもついてくるので可能性は無限大。

透け塗装の下地にももってこいですな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200119154220j:plain

そんなわけで今日のところはこの辺で。

また2周年に合わせてアリスギア記事アップしたいと思います。

アワシャは1/27からコトブキヤの直営店やオンラインショップで

予約受付開始だそうなので気になってる方はお見逃しなく~。