RKF 仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー購入

f:id:UNOYO:20190902211559j:plain

今更このブランドに手を出す。

 

 

今日は土曜日出勤の振替で休み。

長らく欠品だったクレオスの塗料皿がそろそろ再出荷と聞いて

ジョーシンに行ってきたんですがまだ入荷はされず。

 

仕方なしと玩具コーナーを見て回ったんですが

ゼロワンの玩具は既にアタッシュカリバーとRKF、ソフビしか

残っていませんでした。

ベルトもライザーも売れてるみたいですね~。良かったよかった。

 

とそのまま帰れればよかったのですが

スルーしきれず買ってしまったのがコレ。

 

f:id:UNOYO:20190902211457j:plain

f:id:UNOYO:20190902211444j:plain

RKF、仮面ライダーゼロワン!

ツイッターなどでアップされる写真をみて実はかなり気になってました。

このシリーズ、サイズも変わったし彩色も控えめなので

これまで手を出していなかったのですが…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190902211832j:plain

f:id:UNOYO:20190902211850j:plain

f:id:UNOYO:20190902211841j:plain

じゃん!めちゃくちゃ格好いい!

これにはビックリですよ。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190902211819j:plain

f:id:UNOYO:20190902211811j:plain

ゼロワンがもともとシンプルなデザインというのもありますが

この少ない塗装箇所でよくぞここまでかっこよく仕上げたなぁ

という感じ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190902211750j:plain

f:id:UNOYO:20190902211802j:plain

良い面構えです。

一昔前なら複眼にはクリアパーツが使われてたんでしょうけどね。

小さいし塗装でも十分。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190902211742j:plain

f:id:UNOYO:20190902211733j:plain

f:id:UNOYO:20190902211719j:plain

f:id:UNOYO:20190902211702j:plain

差し替え手首も付属するし、可動もライダーキック程度なら

十分とれるので(そもそもそういうコンセプト)

コスパ的に考えたらかなり良アイテムなのではないかと!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190902211629j:plain

f:id:UNOYO:20190902211622j:plain

f:id:UNOYO:20190902211611j:plain

f:id:UNOYO:20190902211643j:plain

f:id:UNOYO:20190902211559j:plain

f:id:UNOYO:20190902211538j:plain

f:id:UNOYO:20190902211525j:plain

f:id:UNOYO:20190902211513j:plain

アクション!

指さし手首は左右分欲しくなるところですが、右手用のみ。惜しい!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190902211425j:plain

社長対談。

 

というわけで思った以上にお気に入りになってしまったRKFゼロワン!

RKFシリーズ自体はそこまで人気があるって印象もなく

ネットリアル問わずかなり値引かれてる印象なので

ここから集めだすのもアリかな~。

とりあえずアーツ買い逃した悪ライダーとか摘まんでみましょうかね。