DXジクウドライバー・DXゲイツライドウォッチ 購入

今年もこの季節がやってきてしまった〜。



もはや恒例行事。
なんだんかんだ言いながら今年も仮面ライダーの変身ベルトを買ってしまった…
こ、これは番組をより楽しむための投資だから(震え








今回は主役のジオウの変身ベルトのジクウドライバーと一緒に
サブライダーのゲイツの変身アイテムも同時発売。
せっかくなので一緒に購入しちゃいました。







しかし慣れとは恐ろしいもので
ライダーの文字が描いてある個性的なフェイスを見ても
もはや何とも思わない…普通にカッコいい…






足の裏に「キック」ってモロに描かれても
「まぁ、そうなるな」ってなもんですよ。
ちなみに武器やバイクにも
もろにケン!とかバイク!って描いてあるそうです。






ジクウドライバーにばジオウのライドウォッチが付属。







クリアホワイトのボディにピンクの発光でキレイ。








ジクウドライバー本体も同じくクリアボディ仕様。
セグメント表示の液晶もめっちゃオシャレ。
個人的にここ数年のベルトの中で一番カッコイイかも。






変身の仕方も凝っていて、ライドウォッチを
ベルトに装填した後…








なんとバックルを一回転!







名前とそのライダーの年代が表示されて変身完了という
非常〜にインパクトがあるベルト。
これが見た目以上にめちゃくちゃ楽しくて
ヨドバシの試遊台で遊んで一発でハートキャッチされてしまいましたよ。





動画にするとこんな感じ。
グルンっと回してガシャっと止まる!
この反動が気持ちいいんです!!
※良品が届いたので動画差し替えました







ゲイツウォッチも。
ゲイツは未来から来たライダーなんですが
顔に「らいだ」と書いてあります。
ひらがなかい!それでもカッコイイのは流石。







ゲイツもジクウドライバーで変身遊びが出来るんですが
こちらは待機中のアニメーションが攻殻風というかマトリックス風というか
そんな感じ!クール!








うーんまさに未来のライダー!って感じで非常に良い。
劇中での活躍が楽しです。
※良品が届いたので動画差し替えました





そういえば私の買ったジクウドライバー、
微妙に不良品でLEDの赤が全然発色されない代物でした。
なのでビルドでアーマータイムできない…つらい…
(赤と青が交互発光するので)




そこで
せや!ジオウとゲイツでアーマータイムしたろ!
と思ってやってみたのがこちら。
普通にできた。







良品が届いたのでビルドライドォッチも撮影
バンダイさんに相談したら速攻で良品を送ってくれました。
感謝感謝。
綺麗に赤と青に交互に発光してカッコいいです。








あとオマケにもらった先着特典のクローズライドウォッチ。
光らない!鳴る!仕様で廉価版なんですが
まぁアーマータイム〜必殺技遊びまで一通り出来るんで満足。
食玩ガシャポンもこの仕様ならいんですが。
仮に光らなくてもドライバー側に年代や名前が表示されるので
そこまで残念な感じもしないかなぁ。


流石に今年DX全部集める気力も資金力もありませんので
装動なども含めて食玩メインでボチボチ集めていきたいなと思います。








仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー
仮面ライダージオウ DXゲイツライドウォッチ