轟雷改(with FAガールズ) 〜最終戦仕様〜 を作る! その2.5


ようやく塗料を手に入れたのでやっと塗装開始。
メタリックイエロー&オレンジもいいけど、やっぱりゴールド風味にしたい!
でも全塗装は大変でござる!やりたくないでござる!
というわけでいつもの通りお手軽仕上げ(言い訳)を目指します。
まずはクリアブラウンでシャドウ(っぽいもの)を載せた後
クリアオレンジでテキトーにグラデーション(っぽいもの)をかけてみました。
単調な雰囲気が薄れてちょっとそれっぽくなったかな。






大きい面のパーツはこんな感じに。
ただちょっとわざとらしすぎて
自分でも大丈夫かコレ、と不安になったので






いつものやつ!
いったんクリアコートした後に
クリスタルカラーのトパーズゴールドを全体にブシャー!
おっメタリックイエローの下地にゴールドみのあるパールが乗ったことにより
何かそれっぽい感じに!?







このへんかなりアドリブでしたが
なかなかどうしていい感じじゃないでしょうか。






一応トパーズゴールドを吹く前後の比較写真(右が吹いた後)も
あんまりわかりませんな。







でも全身像なら結構変わるんじゃ?
ということで全身を仮組。
うん、わりとイメージに近い!






これがパチ組しただけの状態で






これがシャドウ&グラデ&パールコートしたもの。
下地を残しつつも結構印象変えられたのではないでしょうか。
とりあえず一安心。
あとはスミイレなどして仕上げです!