ミニプラ 騎士竜合体シリーズ03 キシリュウネプチューン を作る! その1

f:id:UNOYO:20190728215551j:plain

モッサッサ

 

 

気づいたら前の更新からまる2週間たっておりました。

主に夏コミの原稿をやっており、プラモは全然進んでいませんでしたが

台風も去り、しばらく雨も降らなさそうなのでいよいよ塗装を解禁!

これまでパチ組したやつらをちょこちょこ進めていきたいと思います。

で、塗装を解禁したら真っ先に塗りたかったのが

 

 

f:id:UNOYO:20190728215723j:plain

f:id:UNOYO:20190728215715j:plain

キシリュウネプチューン

組んでおいたメガミやガールじゃないんかい!という話ですが

こいつは組み立てる前に塗装しないとパーツが割れる可能性が高くなるので

遊ぶためにはまず塗るという作業が必要なのです。

というわけでレッツ塗装。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190728215708j:plain

f:id:UNOYO:20190728215701j:plain

ちなみにセット買いしたのでうっかりディメボルケーノがダブりました。

塗装してメスバージョンにするのもアリですが多分やらない。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190728215623j:plain

さくっと成型色部分を塗装。

ゴールド、メタリックブラック、メタリックダークブルー、ガンクローム

の4色だけなのでわりとラクチンでした。

ゴールド部分はクリアオレンジを重ね掛けしてすこしゴージャスに。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190728215615j:plain

f:id:UNOYO:20190728215608j:plain

メタリックダークブルーの部分は

メタリックブルー+メタリックブラックの混色を下地に

クリアブルー+クリアレッド少量で重ね塗り。

なかなか深いシブい本体色に仕上がったかなと思います。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190728215654j:plain

f:id:UNOYO:20190728215646j:plain

f:id:UNOYO:20190728215637j:plain

ロボモード・キシリュウネプチューン

本体はモサレックス、拳にアンモナックルズが2体合体しているので

一応3体合体ということになりますが、ほとんどモサレックスですな。

ほぼ立ち上がっただけですが、モサの頭が割れる部分はインパクトあり。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190728215630j:plain

ボリューム的にはキシリュウオー単品とほぼ変わらない程度。

合体ギミックも備えていますが、それはスミイレとシールを貼ってから

次回の更新にて!