メガミデバイス 朱羅 弓兵 蒼衣 を作る その3

f:id:UNOYO:20181026213556j:plain

完成です!

 

 

f:id:UNOYO:20181026213541j:plain

f:id:UNOYO:20181026213540j:plain

デカールを貼り終わってトップコートを吹いて弓兵完成~。

素体はデカール全然貼ってませんが

(お腹の部分もあえて貼ってません。触りづらくなるので)

素肌にかけたプレミアム艶消しの効果は抜群だ!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181028213930j:plain

f:id:UNOYO:20181028213929j:plain

一応塗装した髪パーツも艶消しにしたらさすがに

成型色との違いがはっきりしました。

しかしトップコートかけすぎて表面がちょっと白くなった…

まだまだ要練習。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181028213928j:plain

f:id:UNOYO:20181028213927j:plain

弓兵といえばボイン。

ボインといえば弓兵。

ここも塗装してあります。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181028213925j:plain

f:id:UNOYO:20181028213924j:plain

お分かり頂けるだろうか…

下地を肌色にして白を塗り直してあるので

うっすら透けているのである。

これまではパッと見で「あっ透けてる」って感じでしたが

今回はアリスギアを倣って「ん?うっすら透けてる?」レベルで

画像加工すると初めて分かる感じを目指しました!

ありがとうアリスギア!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181026213537j:plain

f:id:UNOYO:20181026213538j:plain

忍者とツーショット。

ん~~肌色ですね~~~。

肌色面積多いですね~~。

とてもプラモデルとは思えませんな。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181026213536j:plain

f:id:UNOYO:20181026213535j:plain

f:id:UNOYO:20181029003648j:plain

最初は水着姿を恥ずかしがっていた忍者が

弓兵に何かを吹き込まれ、猛烈にアピールしだしたぞ!

一体どうしたというのか!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181026213606j:plain

寒い流れをぶった切って武装状態です。

こちらはほぼすべてのデカールを貼りつけました。

所要時間約5時間。つらかった…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181026213605j:plain

f:id:UNOYO:20181026213604j:plain

おかげでほぼパチ組でも十分見栄えがする

完成度になったかなと思います。

貼るのは大変だけどリターンは大きいですよねデカール

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181026213603j:plain

f:id:UNOYO:20181026213602j:plain

武器を装備。

クリアパーツは光沢でコートしました。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181026213601j:plain

武器も情報量が増えるとカッコいいです。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181028213934j:plain

f:id:UNOYO:20181028213933j:plain

武装胸のこの真ん丸~な感じもお気に入り。

お餅のようです。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181028213932j:plain

f:id:UNOYO:20181028213921j:plain

武装胸も当然のように透け塗装です。

うーん我ながらどんどんフェティッシュな方向に

傾倒し始めてる気がするぞ。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181026213559j:plain

武装状態で忍者とツーショット!

デカールのおかげで完成度高く見えて良い!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181026213558j:plain

f:id:UNOYO:20181026213557j:plain

f:id:UNOYO:20181026213556j:plain

f:id:UNOYO:20181026213600j:plain

やはりこの2体は並ぶと絵になりますね~~~。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181026213550j:plain

f:id:UNOYO:20181026213549j:plain

f:id:UNOYO:20181026213548j:plain

蒼衣でももちろん武装を合体させて

サムライモードにすることが可能。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181026213547j:plain

f:id:UNOYO:20181026213546j:plain

武器の大太刀は相変わらず長すぎて持て余す。

 

 

 

f:id:UNOYO:20181026213544j:plain

f:id:UNOYO:20181026213545j:plain

f:id:UNOYO:20181026213543j:plain

f:id:UNOYO:20181026213542j:plain

流石に水色ボディなので通常カラーに比べると迫力が幾分か落ちる気がしますが

背中に集まったクリアパーツの刃がオーバードライブな雰囲気を

醸し出しているような感じがしてなくもなく。

これはこれで悪くない!

 

 

 

f:id:UNOYO:20181026213555j:plain

f:id:UNOYO:20181026213553j:plain

通常カラーの弓兵と並べて。

う~んやはり引き締まって見えるのは通常カラーかな。

蒼衣は本当にウキウキサマー仕様って感じです。

デカール量はぜんぜんウキウキじゃなかったけど。

 

 

 

f:id:UNOYO:20181026213552j:plain

忍者も加え4人でカッコよく撮影しようと思ったら

チャリできた。みたいになって完全にネタ。悲しい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20181026213551j:plain

諦めて素立ちで4人記念撮影。

いや~充実感あるな~と思いきや実は忍者と弓兵って

もう1種類ダークカラー版も出てるんですよね。

ラッシュでお金も組む時間もなかったのでスルーしましたが

こうして並べると欲しくなるなぁ…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181026213533j:plain

最後はカオプリの2人も加えて水着でサービスサービス。

いやぁこれがプラモデルとは本当にいい時代になったものです。

さてさて無事に蒼衣も組みあがったのでいよいよ楓ちゃんに着手。

11月の上旬には延期になってしまったグライフェンが到着しますが

流石にそちらまでには間に合わないと思うので積む覚悟で。

焦らずじっくり進めようかなと思います。