DXドレミファビートガシャット ポッピーピポパポver. レビュー

プレミアムバンダイ限定アイテム、DXドレミファビートガシャットの
『ポッピーピポパポ』ver.を紹介!


パッケージ

プレミアムバンダイ限定アイテムですが
パッケージデザインは一般販売のガシャットに合わせたものになっています。





DXドレミファビートガシャット ポッピーピポパポver.


商品はDXドレミファビートの外装と音声を
劇中キャラクター『ポッピーピポパポ』仕様に変更したもの。
色やラベルといった外見や、音声も変更されているためほぼ別物です。






ラベル部分にはゲーム『ドレミファビート』のキャラクターとしてのポッピーが描かれています。
ポップなタッチで可愛らしいです。







通常ドレミファビートと並べるとこんな感じ。






スイッチ操作で端子部分が発光&音声が再生。
・ドレミファビート!
・コスチュームチェンジー
・明日那は世を忍ぶ仮の姿。私はポッピーピポパポ。よろしくね〜♪
・ぜーんぶのゲームをクリアして、人類を救うスーパードクターになって!
 仮面ライダーエグゼイドー!
・も〜ピプペポパニックだよ〜!
・ピヨる〜
・ピヨッた〜
の7種類の音声がローテーションで再生されます。






別売りのゲーマドライバーと連動。






スロット1にセットするとレベル1変身音が再生。
『レッツゲーム!メッチャゲーム!
ムッチャゲーム!ワッチャネーム!
アイム ア カメンライダー!』


のいつもの音声ですがポッピーの声に変更されているので新鮮。
またランダムで最後のカメンライダー!がポッピーピポパポ!に変化します。







レバーを開けばレベルアップ!
『ビート!ビート!ビート!ドレミファビート!』
の音声と共にスクリーンにビジュアルが浮かび上がります。
コチラの絵柄もポッピー仕様になっていて可愛らしいです。








さらにスロット2にセットし、別売りのライダーガシャットと組み合わせてれば
レベル3に変身!
『ド・ド・ドレミファ・ソ・ラ・シ・ド!
OK!ドレミファビート!』の音声が再生されます。
ライダーの後ろに表示されるポッピーが和みます。







別売りのキメワザスロットホルダーや
武器アイテムにセットした際の
クリティカルストライク、クリティカルフィニッシュ
の音声も可愛らしく収録されていました。






最後に動画です。





以上、DXドレミファビートガシャット ポッピーピポパポver.でした!


もともとドレミファビートのゲームキャラから生まれたという
ポッピーピポパポのキャラ設定を生かしたアイテム。
ポップでノリの良いドレミファビートもマッチしてなかなか楽しいアイテムになっています。
ガシャット!やガッチャーン!などの細かなボイスも含めて
音声がすべて変更されていたのも新鮮。
今後もいろんな音声のガシャットが出るといいなぁ。