DX ディープスペクターゴーストアイコン レビュー

『闘争!暴走!怒りのソウル!』
仮面ライダースペクターが使用する、ディープスペクターゴーストアイコンを紹介!


パッケージ


今回はブリスタータイプのパッケージ。
ボタン電池を3個使用しますがテスト用が付属しているので開けてすぐに遊べます。





ディープスペクターゴーストアイコン


仮面ライダースペクターが手に入れた新たなゴーストアイコン。
非常に強力な力を秘めており『ゲキコウモード』への変身も可能。
悪そうな目つきが特徴的です。







商品は闘魂ブーストゴーストアイコンと同じく、ライト&サウンドギミックを搭載。
そのため絵柄の切り替えギミックはありません。









本体横ボタンを押すことで本体が発光と同時に
モンスターサウンドのA〜Dがローテーションで再生されます。






別売りのゴーストドライバーで変身遊びが可能。






装填と同時に『ダイブ トゥー ディープ』をというセリフがなり
『ギロットミロー!ギロットミロー!』という変身待機音がアイコン側から再生されます。
本体のアーイ!とかぶるのがちょっとうるさいです。







トリガーを引いて押し込めば







『ゲン!』『カイガン!』
『ディープスペクター!』
『ゲットゴー!覚悟!ギ・ザ・ギ・ザ!ゴースト!』
という変身音が鳴り、アイコンは紫に、ドライバーはオレンジに発光します。
セリフの『カイガン!』の部分はドライバー側はかの再生。




変身後、さらにトリガーを引くとゲキコウモードへの変身待機音
『ギラギラミロー!ギラギラミロー!』の音声が発生。
押し込めばゲキコウモードに変身。
『ゲンカイ!』『ダイカイガン!』
『ゲキコウスペクター!』
『デッドゴー!激怒!ギ・リ・ギ・リ!ゴースト!』
『闘争!暴走!怒りのソウル!』
という変身サウンドと共にLEDが発光します。
最後のシャウトが非常に格好良いです。






その後はレバーを押し込む度に必殺技を発動します。
『キョクゲン!』『ダイカイガン!』
『ディープスペクター!』
『ギガオメガドライブ!』or『ギガオオメダマ!』
となりオメガドライブとオオメダマは交互に発生します。







闘魂ブーストと並べて。
外見、サウンドはことなりますがモノの作りとしてはほぼ同じです。








サングラスラッシャーの闘魂側のソケットにもすんなり装着でき
ギミックの発動可能です。







スペクターのゴーストアイコンとならべて。
青系で統一されており見栄よし。
ディープだけ目が赤いのも異質な感じがあってよいです。








アイコンだけで飾ってもなかなかの存在感です。


以上、ディープスペクターゴーストアイコンでした!


2号ライダーであるスペクターにもたらされたパワーアップフォーム!
今回紹介するのはアイコンですが、きちんとリデコながら武器も用意されているようでなにより。
ディープスペクターゴーストアイコン自体も闘魂ブーストのリデコのようなものですが
単体で2段変身遊びができたり、尖ったデザインだったりと単体でもなかなかの満足度です。
特に待機音声が別々に用意されているのはこだわりを感じました。
劇中での登場が楽しみです。