DXビリー・ザ・キッド ゴーストアイコン レビュー


『百発!百中!ズキューン!バキューン!』
仮面ライダーゴーストより、ビリー・ザ・キッドゴーストアイコンを紹介!


パッケージ

前弾はアイコン2個セットでしたが、今回は1個のパッケージに戻りました。






台紙。仮面ライダーゴースト ビリー・ザ・キッド魂です。
ビリー魂ではないのがミソ。






セット内容はアイコン本体とガンバライジングカード。





ビリー・ザ・キッドゴーストアイコン
 
伝説のガンマン、ビリーザキッドの魂が宿ったゴーストアイコン。
銃撃戦が得意なビリー・ザ・キッド魂に変身できます。







ボタン操作で絵柄が変化。
マスクデザインはリボルバーから弾丸が乱れ撃たれている様。
必殺技はライフルでしょうか。






別売りのゴーストドライバーと連動可能。






アイコンを装填することで
『バッチリミナー!』の待機音が再生。








トリガーを押し込んでカイガン!
『カイガン!ビリー・ザ・キッド!』
『百発!百中!ズキューン!バキューン!』
という名乗りとともにLEDがオレンジ色に発光。
バックで流れる銃声SEが格好良いです。







必殺技のオメガドライブ・オオメダマ遊びも可能です。







これでナンバリング01〜06の
偉人ゴーストアイコンが揃いました。
スペクターのノブナガ・ツタンカーメンと合わせれば
これで8個。全部で15個なのでもう折り返しです。


以上、ビリー・ザ・キッドゴーストアイコンでした!


名乗りは単純明快で子供受けしそうな感じ。
バックで流れるエレキなBGMや
銃声SEも相まって雰囲気よくまとまっています。


エジソンやロビンも銃撃系ライダーですが
こっちは早撃ち・乱れ撃ちスタイルで差別化していくのかな。
劇中での活躍が楽しみです。