AGP 榛名改二 レビュー

艦隊これくしょん-艦これ-」 より、高速戦艦『榛名改二』の
AGPプレミアムバンダイ限定で登場!


パッケージ


姉妹艦の金剛同様に
金色を基調としたパッケージ。





榛名改二


金剛型戦艦三番艦、榛名の改造後の姿。
本体は金剛をベースに各部が新造されています。







衣装のデザインも基本は金剛と同様ですがスカートの色が赤色なので
より巫女さんらしさがアップしていると思います。







表情は全部で4種類。
テレ顔の破壊力がなかなか。








交換用手首と各関節が可動することで
さまざまなポージングが可能です。






そして今回は交換用手首の中についに『指輪』つきの手が付属します。
これによりゲーム中の『ケッコンカッコカリ』を再現することが可能。







オプションとしてケース入りの指輪も付属します。






好きなキャラにプロポーズさせて、死亡フラグを立てよう!
(間違った遊び方)








今回も金剛同様に、パンツとお尻周りの造形がかなり気合入っています。
設定ではダズル迷彩パンツらしいですが、そちらは反映されず。








艤装装着。
艤装の基本構造も金剛と同じです。








金剛の艤装と大きく違う点としては片側の艤装にダズル迷彩が施されている点。







各砲塔や機銃は可動式です。








艤装自体の可動軸と、アーム機構により
艤装のポジションを大きく動かすことが出来ます。








横一直線に背負うよりも視覚的にかなりボリュームが増したように見えます。






さらに今回もAGP独自のギミックがシールド部分に仕込まれており…








シールドの一部がバラッと展開し、ボールジョイントで可動する巨大な『手』に!








シールド展開状態。
どうでしょう、この艦娘として『独特なシルエットでしょ?』とかそういう次元ではない別物感。
深海棲艦をレベルを上げて物理で殴る榛名改二ここに爆誕です。







金剛の艤装の時点でもともとよく動く艤装だったので
副腕としてのアクションとの親和性も抜群です。






榛名は大丈ブイです!






長女の金剛改二と並べて。
スカートの色以外にも髪やタイツの色の違うのでけっこう雰囲気がかわります。






指輪つきの手首は金剛にもピッタリです。





アクションポーズ







この副腕アクション、正直言って最高です。
武装神姫で遊んでいるようなちょっと懐かしい感覚に…






うちの榛名はまだLV20代なので結婚はまだまだ先です。


以上、AGP榛名改二でした!


金剛型2番手は次女の比叡をさしおいて榛名が登場。
素体や艤装は金剛譲りの高クオリティを維持しつつ
艤装のシールドがアームに変形という
二次創作でもそうそうなさそうなトンデモオリジナルギミックを搭載。


控えめで礼儀正しい榛名のイメージとのギャップがスゴイです。
金剛型AGPは金剛だけで我慢しようと思っていたのですが
このギミックにつられてホイホイ購入してしまった次第です。
ただ実際この副腕遊んでてめっちゃ楽しいのでやはり買ってよかったですね。
設定無視・世界観無視のギミックなのである意味邪道なのかもしれませんが
個人的にはものすごくお気に入りのアイテムとなりました。