S.H.Figuarts ブラックビート レビュー

プレミアムバンダイ限定、『重甲ビーファイター』より
ビーファイターの宿敵ブラックビートを紹介!


パッケージ

ブラックビートの名の通り、黒基調のパッケージ。
白基調のブルービートと対になっております。






中身。各種オプションパーツが付属します。





ブラックビート


ブルービート=拓也のクローンであるシャドーが
ブラックコマンダーで『邪甲』する悪のビーファイター
パーツの一部はブルービートと同型になっています。







モデルはカミキリムシ。
触覚の形が独特です。






胸アーマーにはクリアパーツを使用。
内部のクリスタルカットのようなディティールも再現。






フェイスはバイザー内部も作りこまれており、うっすら透ける仕様になっています。
内部の目が光ると宇宙刑事っぽくてかっこいいのですが発光状態再現の頭部は残念ながら付属せず。









右腕の固定武装、スティンガービュートは
差し替えでサーベルモード、ワイヤーモードに換装可能。
ワイヤーモードはリード線で再現されており自由に曲げられます。









右足のホルスターにはジャミングマグナムを装備。
右腕に持たせることが出来、ボタンプッシュ用の手首も付属します。













デザイン、配色、設定三拍子そろった
まさに格好いいライバルキャラだと思います。








ブルービートと対決!


以上、フィギュアーツブラックビートでした!


ブルービートに続いてビーファイター第2弾として商品化したブラックビート。
ビーファイターのメンバーであるジースタッグ、レッドルを差し置いて
商品化してしまうあたり、人気のほどがうかがえます。


商品的にはブルービートとの共通部分が多く
可動構造などもほぼ同じなので高クオリティに仕上がっております。
あとは目が発光した状態の頭部があれば完璧だったかな。


次作はジースタッグ&レッドルが登場予定。
はやくもビーファイターシリーズのメイン4人が揃うので楽しみです。