GO!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア レビュー

強く!優しく!美しく!GO!プリンセスプリキュア
食玩フィギュアを紹介!


パッケージ



毎年恒例のリアルタイプの食玩フィギュア『キューティーフィギュア』が今年も登場。
値段が昨年の350円から380円にアップしておりますが
その分造形・塗装・ボリュームすべてにおいてパワーアップしております。
ラインナップはキュアフローラキュアマーメイドキュアトゥインクルの3種類。





キュアフローラ





咲き誇る花のプリンセス、キュアフローラ
裾をつまんだポーズがお上品でいい感じ。
左右に広がる髪とドレスがボリュームあります。






フィイスの出来が今年から例年に比べ格段に向上しています。
パッチリした瞳も見事に再現。







塗装の精度はやや粗いですが塗装箇所自体は多く
フローラの後ろ髪のグラデーションもしっかりと再現されています。








はるはるは夢見がちだけどしっかり頑張る、応援したくなる主人公ですね。





キュアマーメイド





澄み渡る海のプリンセス、キュアマーメイド
足をクロスしたエレガントな立ち姿。
髪型、スカートともども立体になるとますます面白いデザインをしています。
思った以上に立体映えする印象。






エレガント流し目。
設定がよりも若干幼めな印象を受けますが可愛いのでよし。







スカートの内側の塗装や、後ろ髪のグラデーションも
しっかり再現されています。








憧れのお姉さま的キャラですがキャラ掘り下げに伴い
さまざまなギャップが浮き彫りになってきたみなみさん。
はるはるにデレまくりなところも良いです。





キュアトゥインクル





きらめく星のプリンセス、キュアトゥインクル
大小合わせたちょっと変わったツインテールと、星形に広がるスカートが特徴です。






個性の一つであるツリ目もしっかり再現。
トゥインクルのみフェイス部分がツヤツヤなんですが個体差かな。







ちょっとわかりづらいですがトゥインクルの髪は
頭頂部のほうに赤いグラデーションがかかっています。








性格難ありの小悪魔系かと思ったら芯の通ったわりと良い子だったきららちゃん。
基本スペックは高いようですが最近の戦闘ではギャグ要員っぽくなりつつあるのが気になります。







三人そろって強く、優しく、美しく!GOプリンセスプリキュア
色使いはきれいだしボリュームあるしで大満足です。








マスコットと並べて。
今年はマスコットも出来が良いですね。








パフュームと並べて。
各色に発光するので惹き立て用の小物としてはなかなか使い勝手良いです。








1年前の先輩たちと。
もともとのデザインの違いもありますが、30円アップするだけでここまでボリューム増やせるとは!








ハピネスチャージのキューティーフィギュアも十分な出来でしたが
今年は完全にそれを上回っていますね。














3人並べてもよいですし、3人ともそれぞれ仲良いので
2人だけ並べても絵になります。






最後はハピネスチャージ達と並べて。


以上、GO!プリンセスプリキュアキューティーフィギュアでした!

コストアップしたことでクオリティが上がった昨年から今年はさらに格段に向上。
プリンセスプリキュアの魅力である”華やかさ”を見事に再現した
傑作食玩フィギュアに仕上がっています。
アニメもグッズもクオリティが高く、今後がますます楽しみな作品です。