TK06 魔進チェイサー レビュー

仮面ライダードライブTKシリーズにライバルキャラクター魔進チェイサー登場!


パッケージ

ライバルキャラクターなのでパッケージもダークな感じにまとめられています。





魔進チェイサー


謎の青年、チェイスがブレイクガンナーで変身した姿。
組織に従わないロイミュードを抹殺する使命を持つため通称”死神”と恐れられる。
仲間であるロイミュードをコアごと破壊する仮面ライダードライブに対して
強い敵意を持ち、ライバル関係になります。







あちこちからのびるパイプや左右非対称なボディ、
歪に造形された頭部など、子供向け番組にしては少々浮いたクセのあるデザインになっています。







目の部分はメタリック塗装で再現されています。
機械部品で拘束されるように覆われた右目はスーツではパーツの隙間からわずかに覗いていますが
フィギュアでは完全に隠されています。






ボディの造形はかなり緻密。







可動はオーソドックスな作りになっており、ドライブタイプスピードとほぼ同等の可動範囲。







肩アーマーは画像のような構造になっているため
両腕も真横まで上げることが出来ます。







手持ち武器としてブレイクガンナーを装備することが出来ます。
塗装は最低限でとくにギミックはなし。






掌で銃口を押すアクションは可動範囲的にちょっと厳しいですが
一応それっぽいポーズは取れます。







背中のジョイントには武装パーツを装着可能。
この武装パーツを変形させることで3形態のチューン遊びが楽しめます。







左右に展開することでチェイサーバット・飛行モードに。







続いて、武装パーツの本体からムチをひっぱりだし…







本体も横方向に移動。







ジョイントにくっついているリング状の基部パーツとは
チューブ状のパーツでつながっている形になります。







本体のジョイントをチェイサーの手首に接続すれば…







チューン!チェイサーコブラ
ムチモードが完成します。
ムチ部分はスイングが可能。








ムチモードからムチを収納し、ウイングを展開すれば…






チューン!チェイサーバット
弓モードが完成。







ウイングを閉じ、クローパーツを展開すれば…






チューン!チェイサースパイダー
クローモードが完成。






チェイサースパイダーのクローは取り外して
単体で装備させることも可能。
1つの武装でモチーフの異なる3タイプのチューンが可能という
非常にプレイバリューの高いアイテムになっています。






さらに背中のジョイントはタイヤコウカン用のジョイントと同型になっているため
他のTKシリーズタイヤを装着することが可能。








背中についてしまうので普通のタイヤでは見栄えもイマイチですが
武装機能付きのタイヤなら結構遊べますね。







ドライブとならべて。
ドライブばかりだったこのシリーズもついに敵キャラが。







ちなみにドライブにも多少無理すればチェイサーの武装を装備できます。
あんまり格好よくないですが…





アクションポーズ










ブレイクガンナーだけ持たせても、武装させても格好いい!





VSドライブ





チューン能力を備えたチェイサーですが
タイヤコウカン+タイプチェンジが行えるドライブのほうが手数は上。
今後の両者の戦いの行方が気になりますね。







ちなみにチェイサーといえばバイクですが愛車であるライドチェイサーは
1月にDXライドクロッサーに付属という形で商品化予定。楽しみですね。
それまではチェイサーつながりでシャドーチェイサーに乗せておきます。


以上、TK06魔進チェイサーでした!


シリーズ第6弾にして遂にライバルキャラクターが商品化!
フィギュア本体は造形、可動範囲共に上々のクオリティ。
さらに武器のも3タイプに変形と高いプレイバリューを誇っており
おまけにタイヤコウカンギミックも備えており…


と、正直非の打ちどころのない素晴らしいアクションフィギュアとなっています。
あえて突っ込むとすれば目がクリアパーツではなく塗装になっていた点ですが
顔のパーツが暗いためメタリックオレンジの瞳が良いアクセントになっているんですよね。
個人的にはそこも含めて文句なし。
単体でも非常に楽しいので仮面ライダードライブの玩具を集めていない方にも
オススメできるアクションフィギュアです!