figma 秋山優花里 レビュー

ガールズ&パンツァー』より、あんこうチームの装填手
秋山優花里のfigmaが登場!


パッケージ


ガールズ&パンツァーより2作目となる本アイテム。
パッケージサイズは前作のみほよりも抑えられており、通常サイズになっています。






今回も大きめのオプションが付属するため
ブリスターは2段重ねになっています。





秋山優花里


戦車やミリタリー関連が大好きなあんこうチームの装填手。
戦車や戦争に関する知識を活かしてみほに助言したり
偵察や潜入といった戦車以外の部分でも貢献するチームの要のような存在です。







今回はみほと同じくパンツァージャケット姿での立体化となっております。
背中にはチームのマークであるあんこうさん。







トレードマークであるクセっ毛も完全再現。ボーイッシュで可愛いです。
交換用フェイスはキメ顔とにやけ顔。








車長・西住みほと並べて。
首から下はほとんど同じですが一応新造されているようですね。






手首パーツはグローブ着用状態の物も含めて
けっこうな数が付属します。






『イヤッホーウ!最高だぜぇ!!』
キメ顔は名シーンであるパンツァー・ハイ状態を再現可能。
劇中ではこのシーンでは学生服なんですけどね。






『西住殿にありがとうって言われちゃいました!』
頭部パーツは交換用の物が付属し、にやけ顔と専用手首を組み合わせれば
7話でテレながら髪をくしゃくしゃやるシーンを再現可能。
例によって本当はこのシーンも学生服なんですけどね。






オプションとして砲弾が付属。
すごく…大きいです…






砲弾は左手の専用手首のジョイントで固定されているので
水平に持たせることもできます。






さらに優花里と組み合わせることができる
戦車の内装パーツが付属。








主砲基部。
砲弾を装填することができます。







装填手いす。
みほの車長いすと同じタイプのアイテムですね。








腰を専用の座りポーズ用のものに変更し
着席ポーズ。自然な感じに座らせることができます。








主砲基部、砲弾、装填手いすを配置して
劇中の装填シーンを再現可能です。






みほに付属するコマンダーキューポラと車長いすと
いっしょに組み合わせることもできます。
配置は結構適当ですが…






みほと優花里を座らせてみると結構それっぽい雰囲気に。
本当はもっと窮屈なんでしょうね。





アクションポーズ










劇中ではキャラ的にもポジション的にも
あんこうチームで最もアクティブな
キャラなので動かしていて楽しいです。








みほといっしょに。
まだ2人だけですが結構世界観が広がります。


以上、figma秋山優花里でした!


前作の西住みほから1カ月のスパンで発売された本アイテム。
他のタイトルもこのくらいの間隔で
最低2〜3体は揃ってくれると集めるほうも楽しいんですけどね。


フィギュア本体の出来は西住殿よりもさらに
劇中のイメージに近く、クリッとた目やクセッ毛がとても可愛らしく仕上がっています。
オプションも砲弾、グローブ、主砲基部と装填手にふさわしい充実ぶり。
いす類も数が揃って来れば飾った際にかなり壮観になりそうで楽しみです。


次回作は通信手、武部沙織がスタンバイ。
いったんfigmaはさおりんでストップのようですが
その後もねんどろいどねんどろいどぷち等の発売も
予定されているのでしばらくガルパン関係の立体物の蒐集が捗りそうです。