figma ダージリン&オレンジペコ 到着!

f:id:UNOYO:20190122231718j:plain

待ちに待った聖グロfigma!!

 

 

f:id:UNOYO:20190122231736j:plain

f:id:UNOYO:20190122231735j:plain

本日のネタはfigmaダージリンオレンジペコ

私はガルパンでは聖グロ推しなので

放送当時からめちゃくちゃ待望してたアイテム。

 

f:id:UNOYO:20190122231732j:plain

f:id:UNOYO:20190122231731j:plain

f:id:UNOYO:20190122231730j:plain

存在感抜群のダージリン単体でも良いのですが

やはり控えめなペコちゃんもいると

よりお互いの魅力が引き立つという。

今回のセット仕様は大正解ですね~。

 

f:id:UNOYO:20190122232208j:plain

f:id:UNOYO:20190122232207j:plain

f:id:UNOYO:20190122232206j:plain

f:id:UNOYO:20190122232205j:plain

顔はそれぞれ2種類付属。

通常なら3種類つくことが多いですが、今回はその分お値段が

抑え目になっているので文句はなし。

 

f:id:UNOYO:20190122232204j:plain

そして何より、グッスマオンラインで予約しておくと

ダージリンにはウインク表情が付属するのだ!

なのでむしろお得感がある!!!!

この仕様にもすっかり飼いならされてしまったなぁ…

 

f:id:UNOYO:20190122231729j:plain

f:id:UNOYO:20190122231720j:plain

f:id:UNOYO:20190122231719j:plain

付属品として試合観戦ティーセットが一通り付属。

この充実の内容で定価1万程度なのでかなり割安だと思います。

最近はシンプルな衣装、付属品が小物程度のキャラでも

6000円超えるのが当たり前になってきていたので。

 

f:id:UNOYO:20190122231725j:plain

f:id:UNOYO:20190122231726j:plain

f:id:UNOYO:20190122231724j:plain

f:id:UNOYO:20190122231723j:plain

この試合観戦セットのおかげで戦車がなくとも

聖グロらしい1シーンを完全再現できるのは非常に大きい!

正直黒森峰セットはどう遊んでいいか悩んだ部分もあったので。

 

f:id:UNOYO:20190122231715j:plain

f:id:UNOYO:20190122231716j:plain

椅子は結構立派なのでいろんな可動フィギュアに絡ませてもいい感じ。

 

f:id:UNOYO:20190122231717j:plain

最後は大洗女子の制服に挿げ替えて劇場版再現。

 

いや~サーバル以来1年ぶりにfigma買いましたが

やはり出来が良くて楽しいですね!

ガルパンキャラは後続の情報が無いですが

カンテレ引かせておけばとりあえず絵になるミカや

肩車させて遊べるカチューシャ&ノンナなどはいつか欲しいなぁ…

 

次のfigma購入予定は3月予定のアリスギアの夜露ちゃん!

アリスギアは既に怜ちゃんも発売決定してるので

今後よりペースアップに期待できるかな?

期待!