プルクラ 1/8 超次元ゲイム ネプテューヌ ノワール サンプルレビュー

プルクラより発売予定の『超次元ゲイム ネプテューヌ ノワール
のデコマスサンプルをレビューします!


ノワール


ノワールは『超次元ゲイム ネプテューヌ』に登場するキャラクター。
作品の舞台である「ゲイムギョウ界」の守護女神の一人で
ブラックハート』という真の姿を持っています。(モデルはPS3)


今回紹介するのはメーカー『プルクラ』より1月に発売予定のフィギュアのデコマスとなります。
詳細は下記の通り。


1/8スケールフィギュア 超次元ゲイム ネプテューヌ ノワール
全高:約220mm(台座含む)
発売日:2014年1月予定
価格:9800円(税込み)
原型制作;roko
仕様:PVC&ABS製塗装済完成品








剣を持った姿が凛々しいフィギュアとなっておりますが
とりあえず本体に近づいて撮影〜。









剣は取り外し可能なのでいったん外して、さらに各方向から。
ツインテールのなびき方やポージングなど
見る方向によって結構印象が変わりますね。
後姿も非常にサマになっていてカッコイイです。







本体アップ。
ボディを中心にファンタジックな装飾が集まっていて華やかです。







フェイス。パッチリとした目がかわいいですね。
アイプリも非常に細かく書き込まれています。







流れるような黒髪のツインテール。美しい!!






衣服の塗り分けも細かいです。
腕の袖部分の宝玉にはクリアパーツが使用されています。







胸元は大きく開いており形の良い豊かなバストが拝めます。
ありがたやありがたや。








個人的には斜め後方から覗き込む角度が
ベストですね!!!!素晴らしい!






首を取り外して後方から撮影。
ツインテールに隠れがちですが背中も大きく開いており
かなりセクシーです。






太もも周りは絶対領域+ガーダーベルト装備!
前から見ても後ろから見ても楽しめます。






足は一見すらっとあっさりしていますが
裏面から見るとがっつり編み上げされていて見ごたえありです。








剣はかなり大きめ。
ただ重量はそんなにないので本体のディスプレイへの影響はほとんどないかと。






ベースはクリアパープルで成型されていました。
表面にはネプテューヌのロゴもはいっています。
















デコマスという素晴らしい被写体があっても
とても私のスキルが追いつかないのでとりあえず枚数で勝負してみました。
1枚でも魅力をお伝えできる写真があれば幸い…


以上、プルクラより1/8超次元ゲイムネプテューヌノワール』でした!


こちらも先日ご紹介した結月ゆかりと同じく
新メーカー『プルクラ』の1月発売予定の最新アイテムとなっております。
現在絶賛予約受付中。


ネプテューヌはシリーズの展開ぶりとは裏腹にあまり市販のフィギュアは充実しておらず
今回のノワールに関してもこれまでスケールフィギュアは発売されていないので
かなり貴重な立体化といえますね。
表情が非常に可愛く仕上がっているほか、胸元、絶対領域、そして付属の大剣など
見どころも沢山!
ファンの方ならきっと満足できる一品に仕上がっているかと〜。


個人的には前回の結月ゆかりも今回のノワールもアイプリントをはじめ
表情の可愛さにかなり力を注いでいる感が伝わってきましたので
是非製品版でもこのクオリティを発揮していただきたいところです!


ⓒ2013 アイディアファクトリーコンパイルハート/ネプテューヌ製作委員会