プルクラ 1/8 VOCALOID3 結月ゆかり サンプルレビュー

新メーカー『プルクラ』より2月発売予定の1/8スケールフィギュア
『VOCALOID3 結月ゆかり』のサンプルを紹介します!


VOCALOID3 結月ゆかり


こちらはプルクラより2月発売予定の商品
『1/8スケールフィギュア VOCALOID™3 結月ゆかり』となっております。
詳細データは以下の通り。


全高:約230mm(台座含む)
発売日:2014年2月予定
価格:9480円(税込み)
原型制作:PMG
仕様:PVC&ABS製塗装済完成品


今回紹介するのはデコマスの彩色版となっております。









グルリと各方向から。
おとなしい感じのキャラクターながら大きく動きのついた
髪とパーカーのおかげでなかなかのボリュームに仕上がっています。







本体アップ。
衣装の塗装表現が見事ですね〜。







頭部アップ。
元イラストの特徴的なタッチを見事に再現されているかと思います。
まさに歌っている感じの表情が良いですね!







おさげの根元の飾りはメタリック塗装。
さらに頭の左側にはクリアパーツ製の髪飾りも付けています。






紫の色のストライプ&グラデーションが非常に綺麗なワンピースですが
スカート部分はなんと無色クリアになっており綺麗&エロスな仕上がり。







スカート周辺のメカパーツ部分にも
クリアパーツを採用。
これがあるとボーカロイドなんだなぁと実感しますね。








なびいた状態のパーカーの造形が見事です。






フード部分はウサギの耳のような飾りがついています。
これをかぶった姿も見てみたいなぁ…







デコマスでは怖くてパージにチャレンジできなかったため
パーカーに隠れた部分のボディが気になる…特に背中。
もちろんしっかり造形・塗装してあるようです。






ニーソックスのストライプ&グラデーションも
非常に美しいです。






ベースにはシンボルであるウサギのマーキングが施されています。
なかなか重みのあるものでしたが製品版ではどうなるか不明。





色んな角度からガッツリ撮影

















以上、1/8スケールフィギュア VOCALOID™3 結月ゆかりでした!


以前ビビッドレッドオペレーションスマホスタンドの際に
サンプルレビューさせていただいた
『プルクラ』さまの最新作フィギュアのサンプルです。
今回もデコマス状態だったので撮影が緊張しました…


当ブログの撮影技術は大したことないので
商品の魅力が伝えられたかは怪しいところですが
新メーカーさんながらサンプルのクオリティは
他メーカーに引けを取らない素晴らしい仕上がりです!


グラデーション塗装の美しさやクリアパーツを多用した構成など
立体物の少ない結月ゆかりのフィギュアという点でも
かなり魅力があると思いますね〜。


当初の発売予定よりも延期してしまったとのことですが
このクオリティを維持して量産できるならそれもやむなしでしょう。
現在予約注文受付中ですのでよろしくお願いいたします!


コピーライト:ⓒ2013 VOCALOMAKETS Powered by Bumpy Factory Corporation.