プルクラ ビビッドレッドオペレーション スマホスタンド サンプルレビュー

新進気鋭の新ブランド『プルクラ』より、スマホスタンドとフィギュアの一体型アイテム
美少女キャラクターコレクションNo.02四宮ひまわり・No.03黒騎れいのサンプルを紹介!



フィギュアなどを取り扱う新ブランドPULCHRA(プルクラ)様より
この秋発売予定の新アイテムのレビュー依頼があり
お貸しいただいたのがこちらのデコマス。
アニメキャラクターのフィギュアとスマホスタンドを組み合わせた新しいコレクションアイテム
『美少女キャラクターコレクション』です!
今回紹介するのはアニメ『ビビッドレッドオペレーション』のひまわり&れい。





美少女キャラクターコレクションNo.02 四宮ひまわり




※画像は監修中の物につき実際の商品とは異なります。
ビビッドレッドオペレーションに登場する引きこもりハッカー少女ひまわりちゃん。
そんなひまわりちゃんがお手持ちのスマートフォンを支えてくれます
そっと寄り添うようなポーズで造形されておりどこか儚げ。
スマートフォンは店頭で展示されているようなモックを使用しておりますが雰囲気は伝わるかと。







スマホを取り外すとこんな感じ。
ベース部分に背もたれと溝があり、そこにスマホを置いて固定します。






フィギュアはベースから取り外すことができました。
※製品版では使用が変更になる可能性があります。







フィギュア本体の出来もかなり良いですね〜。
髪や表情も特徴をよくとらえているし、制服も細かい部分まで再現されています。







ちなみに髪はスマホを支えされる際はちゃんとスマホの前側にぴったりと合わさる
仕様になっております。芸コマ!






フィギュア部分のサイズはこれくらい。
ねんどろいどぷちよりも少し大きいです。





美少女キャラクターコレクションNo.03黒騎れい




※画像は監修中の物につき実際の商品とは異なります。
同じくビビッドレッドオペレーションより、主人公たちと敵対する謎の少女、れいちゃん。
れいはひまわりとは異なり片手でスッと支える感じのポーズになっています。






ベースもイメージカラーにあったブラックが採用されています。
何気に黒と白の2種類が用意されていますね。iphoneユーザーにやさしい。






片手で支えているので結構力持ちな感じに見えちゃいますね。







れいちゃんもフィギュア部分の出来はかなり良いです。
マフラーやニーソ部分まで妥協なくしっかり作りこんであります!






ひまわり&れいでツーショット。
本編ではあんまり接点がありませんでしたが…





自前のiphone






せっかくなので自前のiphoneを支えてもらってみました。
画面が汚くてスミマセン。
しかし画面やカバーもキャラに合わせてあげるとなかなかの相乗効果があるかなと。






以上、PULCHRA(プルクラ)様よりスマホスタンド美少女キャラクターコレクションでした!


某フィギュア系ニュースサイトで『新ブランドPULCHRAより、VOCALOID結月ゆかり発売決定』の
記事を読んで『ほうほう』と思っていた矢先、その新ブランドの中の人より突然のサンプルレビュー依頼!
結構ビックリしましたが走り始めたばかりブランド様ということで少しでも力になれればと思い
これを承諾、今回のデコマスレビューに至った次第です。


今回の商品はアニメキャラクターのフィギュアをスマホスタンドと融合させた新しいアイテム。
一部で人気の『コップのフチ子さん』や『お前は先に行くニャー!の猫』なんかと似たコンセプトですね。
『嫁が支える!』のキャッチコピーの通り、自分の好みのキャラクターの場合
卓上に置いて、嫁仕様にカスタムしたスマホを設置させてかなりニヤニヤできるんじゃないかと。


ちなみに今回紹介したのはNo.02とNo.03ですがNo.01はまおゆう魔王勇者より『魔王』となっております。
こちらも非常に可愛いので魔王ファンの方は是非是非プルクラ様のブログにて確認されたし。
ちなみにあみあみさんなどでももう予約が始まっているそうで。


PULCHRA(プルクラ)の中の人のブログはこちらになります↓
Pulchra 美少女フィギュアが作りたい!


今後の予定なども掲載されておりますね。
WF2013夏では今回紹介させていただいたスマホスタンドの他
・スケールフィギュア 超次元ゲイムネプテューヌ ノワール
・スケールフィギュア VOCALOID/VOICEROID 結月ゆかり
の原型も展示されるそうです!


ワンフェスに行かれる方は是非チェックをお願いいたします〜。


まおゆう魔王勇者:(c)2013 Touno Mamare/PUBLISHED BY ENTERBRAIN,INC./Projectまおゆう
ビビッドレッド・オペレーション:(C)vividred project・MBS