WAP! 04 仮面ライダーウィザード ランドスタイル レビュー

仮面ライダーウィザードのアクションフィギュアシリーズ
WAP!に土の力を操るウィザードランドスタイルが登場!


仮面ライダーウィザード ランドスタイル レビュー

仮面ライダーウィザードが土の力を宿したランドウィザードリングで変身した姿。
土属性の魔法を操り、防御力・肉弾戦能力が向上します。






ランドスタイルのイメージカラーは黄色。
マスクやボディのシンボル図形は四角形となっています。






マスクはクリアイエローで再現。
しかし色が深くてどちらかというと茶色に近いです。
なんだかカンロ飴のようですね。実物はもうちょい明るいのですが…






ボディのプロテクターもクリアパーツ。
こちらは綺麗なクリアイエローです。







その他手足のリングやコートの裏地が
イメージカラーのイエローになっています。






武装はソードとガン、2タイプのウィザーソードガンが付属します。







今までのWAP!ではソードかガンどちらかが
必殺技状態でもうどちらかは通常状態でしたが
今回のランドスタイルはなんと両方必殺技状態です。







これまでのWAP!の武器と並べるとこの通り。
通常状態のソードが二振そろわなかったのが残念。






なんだか存在感が薄くなってきましたが
発光ギミックももちろん搭載。
ドラゴンでも採用されるのかなこのギミック…







いつもの通りパッケージの台紙が魔法陣風になっています。
本体を上に立たせたり、背景においてジオラマ風にして遊べます。







これまでのWAP!3種と並べウィザード基本4スタイルそろい踏み。
統一感のあるデザイン、美麗なクリアパーツによって
並べた際の華やかさは歴代ライダーでもトップクラスだと思います。







商品にはエフェクトの類は付属しませんが
他のフィギュアから借りてきた例。
ディフェンドのエフェクトは公式から欲しいところ。





アクションポーズ








ランドスタイルは格闘家のイメージですね。
ソードガンなしでも強そうです。










マジカ!マジデ!マジダ!ショータイム!!!|
4体並べると本当に綺麗。


以上、WAP!仮面ライダーウィザードランドスタイルでした!


商品に関してはもう本当に語りつくした感があるので割愛。
発光ギミックや付属品などほとんど4体共通の仕様なので
気に入ったスタイルを選んだらと思います!(投げやり)


しかしながらシンプルなデザインと明るい色使いのクリアパーツ
が功を奏したのか4体そろえた際の満足感がハンパないので
1体選ぶくらいなら4体一気に揃えちゃうのがオススメです。


今後各エレメントのドラゴンスタイルも発売されるそうですが
あちらはまたスーツの印象がまったく異なるので
今回の通常スタイルとは4体並べた時の印象もまた違うはず。
ドラゴンの一部を装備できるというギミックもあるようなのでそちらも楽しみです。