マックスファクトリー figma 平沢 憂 制服ver. レビュー

けいおん!』より、主人公・平沢唯の妹、
平沢憂」のfigmaを紹介!



平沢憂

主人公平沢唯の妹。
だらけがちで生活力のない姉とは対照的に家事万能のしっかり者。
非軽音部員ながら数日の練習でギターを弾きこなすなど姉同様才能はある様子。






ボディは色以外ほぼ唯と共通。
大人しい性格なので控えめなポーズが似合います。






姉と並べるとこんな感じ。
リボンの色とストッキングの着用の有無が大きな違い。







顔はアニメのイメージぴったり。
温和な性格が表情から伝わってきます。






小さいポニテはボールジョイント可動。
結構取れやすいです。破損防止にはちょうどいいですけど。







表情は全3種類付属し、こちらがもう一つの表情の笑顔。
穏やかで癒されます。







そしてこちらが困り顔。
チラっと前歯が覗いているのがポイントです。







唯とは表情の入れ替えが可能。
お互いイメージがガラリと変ります。






12話に登場した唯に変装した憂、なんてシチュエーションも再現可能。








様々なシーンを再現できる豊富な手首が可能。
唯とは付属する手首の種類が異なります。







靴は唯同様に外靴と上履きの交換が可能。






オプションとして、通学カバンが付属します。






肩や肘にかけるほか、とってのパーツを外して手に持たせることも出来ます。






以前キャンペーン品になっていたスクールバッグとは
そっくりですが良く見ると細部が異なっていました。






なんとfigma憂1セットに通学カバンは2つ付属してくるので
別売りの唯などに分けてあげることが出来ます。






もう一つのオプションがある意味商品の目玉ともいえるカスタネット
右手首にくっついています。






笑顔の表情共に唯に装着させることで名シーン「うんたん♪」が再現可能になります。
もちろん憂にうんたんさせてもOK。






あとなぜかfigmaスタンドの延長パーツが付属してきました。
唯のギターケースを背負わせたりしなかぎりは必要ないですね。





唯と一緒にアクションポーズ







あったかあったか。マフラーはフェルトを巻きつけただけですが
表情が素晴らしいので補正されて大分それっぽく見えると思います。






偽唯、姉の代わりに放課後カオスタイムに潜入・・・






「完璧に合いすぎる・・・」「なにがあった?」ざわざわ・・・






「バスターズの目はごまかせナウイェ!」
ばれた!


以上、figma平沢憂でした!


非軽音部員ながらけいおんキャラでは唯に続いて2番目という意外なタイミングでのリリース。
WF限定品なうえ、ほぼ使いまわしではありますが、
ハルヒらきすたではサブキャラクターは他のメインキャラのオプションとして頭部のみ付属、
という形があたりまえという認識になっていたのできちんと単体で発売してくれたのは嬉しい限り。


単体でも物凄く可愛いですがやはりカスタネットや通学バックなどのオプションから考えても
姉である唯と一緒に遊ぶのがオススメの楽しみ方。
レビューのアップが遅くなってしまいましたが今回のfigma憂は本日23:59まで
ワンホビ公式ページで受注生産を受付中なのでお見逃し無く!