figma けいおん! 琴吹紬 レビュー

二期も絶賛放送中の『けいおん!』より
軽音部キーボード担当『琴吹紬』のfigmaを紹介!



琴吹紬

ガールズバンド放課後ティータイムのキーボード担当。
温厚な性格の社長令嬢ですがやや世間ズレしている面も。
太い眉毛がチャームポイントです。






おっとりぽわぽわなムギちゃんの雰囲気が見事に再現されています。
ウェーブのかかった横髪は軟質素材。






太い眉毛もしっかり再現されたフェイス。
栗色の髪も優しげで可愛いです。






交換フェイスは笑い顔とうっとり顔。
完全に百合モード全開のうっとり顔の出来が素晴らしいです。






付属品一覧。
構成はこれまでの軽音部員とほぼ同じです。







スタンドは後頭部に接続するほか
延長パーツを使用することで背中にも装着可能。
その際後頭部の穴を髪パーツで隠すことができます。







靴は通学靴と上履きの2種類が付属。
シーンに合わせて交換できます。






メインオプションであるキーボード。
本体とスタンドは分割できます。








各部のマーキングなど非常に細かい部分まで仕上げられています。
ミクライブver.に付属したものよりもよりリアル感が高いですね。







キーボードを弾いている状態の手首が付属するので
演奏シーンもバッチリ決まります。






キーボードを設置する際の見映えを意識して
今回は内箱に付属しているシートをdi:stageに組み合わせて
専用スタンドと作ってみました。教室の床をイメージした柄になっています。





アクションポーズ






キーボードは手に持ったりするアイテムではないので
プレイバリューは低いですが存在感はありますね。






figma魔理沙からティーカップを拝借。
これくらいはデフォルトで付属させてほしかったかも・・・






百合ビジョン!






男同士もアリ?


以上、figma琴吹紬でした!


全体的なクオリティに関しては文句なし。
どの表情も非常に可愛く、キーボードの情報量もかなりのものです。


ただアイテムがギターでさらにケースまで付属していた唯や澪に比べると
ややボリュームやプレイバリューが劣るかもといった印象。
うっとり顔の出来がよく汎用性も高いの(?)で
他のフィギュアと絡めること前提で購入するのがオススメです。


次のfigmaけいおんキャラはいよいよ部長のりっちゃん!
放課後ティータイムの初期メンバー4人がついに勢ぞろい・・・非常に楽しみです!