タカラトミー DXアクションフィギュア サーチ&プロテクト EVE (イヴ) レビュー

今冬公開のPIXARの新作映画「WALL・E」のヒロイン(?)
のEVE(イヴ)のアクションフィギュアが発売されました!


イブ全体。
この無機質っぷりがたまらない。
背中にはギミック用のスイッチが。
空中にディスプレイするためのスタンドが付属。
スタンドに特に可動軸などはなく、ジョイントでガッチリと本体を固定します。
これで首を引っ込めることが出来ればカプセルモードなんですが
左右に可動はしますが引っ込めることは頭部ギミックのために不可能。




左右の腕(?)を引き出して可動させることができます。
胴体側にボールジョイント・腕側に可動軸が設けられていてかなり自由に動かせます。
可動のための首と腕の軸はクリアパーツで成型されていて作中で「パーツが浮いている」イメージを損なわない配慮がされています。




付属品一覧です。
キャノンブラスターモード用の右腕。
電球・植物の生えた靴・岩
それとスタンド。



ギミックその1



首を胴体側に押し込むたびに目の表情が変わります。
ボディは無機質なくせに表情は豊か。
押し込むときの「カチャッ」という感触が小気味良いです。



ギミックその2

背中のボタンを押すことで胸のカバーが開きます。
「保管モード」というらしいです。
内部には植物のマークが描かれたシールが貼られています。

その内部に靴を収納可能。
ストーリーはまだわからないのですがきっとこういうシーンがあるのでしょうねー。



ギミックその3

岩は右側のスイッチを押すことで左側の部分が飛び出して
欠けた状態にすることができます。

スプリンググミックではないのでそこまで勢い良くはとびません。


〜サーチ&プロテクト〜

岩陰に気配を察知!!


キャノンブラスターモード!発射!


どかーん

という具合に右腕をキャノンブラスターモードのものに差し替えたイヴと組み合わせることで映画の予告のあのシーンを再現できます。
肝心のウォーリーがいないんですけどね^^;
売ってなかったんですorz




電球はミゾが彫られていてそこに腕をはめて持たせることが出来ます。
この電球もキーアイテムなんでしょうかねー。
予告ではライターをいじってるシーンがありましたが。



ポーズいろいろ


やっぱり表情が豊かなのはいいですね〜。
可愛いです。




パッケージはこんな感じ。
以上、DXアクションフィギュア サーチ&プロテクト EVE でした〜。
劇場で映画の予告を見たときに一目ぼれして立体物がでたら絶対欲しい〜!
と思っていたのでトイザラスで見かけて即効でゲット。
付属品もギミックも盛りだくさんも非常に満足。
サーチ&プロテクトのシーンは予告でかなり印象的なシーンなのでそれを再現できるのも大きいですね。



それにしても「WALL・E」楽しみです!
予告だけで完全にツボでした。
PIXARの映画でココまで楽しみなのはトイストーリー2以来かな。
絶対劇場で見たいと思います!