DX ディープスラッシャー レビュー

仮面ライダーディープスペクターの専用武器
『極限装填ディープスラッシャー』のトイを紹介!


パッケージ


紫のオーラをまとったいかにも妖しい感じのパッケージです。





ディープスラッシャー


仮面ライダーディープスペクターの専用武器。
ソードモードとブラスターモードへの切り替えが可能で
別売りのゴーストアイコンをセットすることも出来ます。
単4乾電池を2本使用(別売り)





基本的には過去に発売された
仮面ライダーゴースト闘魂ブースト魂の
DX闘魂装填サングラスラッシャー
のリデコアイテムとなっておりますので
細かな部分はそちらのレビュー↑をご参考ください。






本体色はレッドからブルーに。
サングラス部分は新規造形になっています。






LEDの発光色も青紫となっています。







刀身を回転させることでソードモードからブラスターモードへ変形します。






トリガーを弾くことでそれぞれのモードに応じたサウンドが再生されます。
また、トリガーを長押しすることでスペシャル攻撃遊びが可能。
長押ししてると待機音が発生し、離すことでソードモードなら『オメガギリ』
ブラスターモードなら『オメガダマ』のサウンドが発生します。







サングラス部分を可動させると内部には
ゴーストアイコンをセットできるソケットが姿を現します。








別売りのゴーストアイコン(今回はスペクターとノブナガ)を2個セットすると
必殺技遊びが発動。
セットと同時に『ハゲシー!』という待機音が発生し、サングラスを下げることでさらに必殺技待機音に変化。
トリガーを引くことでソードモードなら『オメガギリ』、ブラスターモードなら『オメガダマ』
の音声が再生されます。







さらに別売りのディープスペクターゴーストアイコンをセット!
待機音がハゲシーではなく、『メガハゲシー!』に変化します。








サングラスを下げ、トリガーを弾いて超必殺技が発動。
『キョクゲンダイカンガン!』のセリフの後、
ソードなら『ギガオメガギリ!』ブラスターなら『ギガオメガダマ!』
音声が発生します。
スラッシャー側の音声とLEDに掛け合う形でディースペクターゴーストアイコンも発光。








サングラスラッシャーとならべて。
サングラス部分以外は色違いであることが良くわかるかと。






スペクター関連のなりきりグッズも並べて。
こうしてみるとかなり発売されましたね。


以上、DXディープスラッシャーでした!


商品的にはサングラスラッシャーのリデコアイテム。
音声は一応ほぼ新録になっているようで
ハゲシー!の後の必殺待機音も地味ながら
サングラスラッシャーのものからアレンジが加わっています。


ギミックとしてはトリガーの長押しでスペシャル攻撃遊びが
加わりましたが、これはゴーストアイコンが付属しない
商品単体では遊びようがなさすぎるための苦肉の策の模様。
個人的には素直にアイコン1個でもつけてほしかったところですが。


完全にサングラスラッシャーのスペクター版という感じなので
よっぽどスペクターファンの方以外には需要が難しい気がします。
デザインはともかく、音声ぐらいはもっとガラリと買えてもよかったような。
まぁ番組もまだ1クール以上は残っているのでまだ劇中で化ける可能性もあるので
今後の活躍に期待ですね。