リボルテック エンキドゥ レビュー


今年最後のリボルテックヤマグチとして「天元突破グレンラガン」よりエンキドゥがリリース!





エンキドゥ全身。
ボディ(頭)の上部以外は基本的にエンキと同じで腰アーマーの穴などもそのままです。




顔。
目に被さっている額の装甲は可動させて目に表情をつけることができますが
ちょっと動かすとすぐに目が隠れてしまうので正直遊びにくいですねー。
エンキはそんなことなかったんですが。





ポージング。
頭がない、というデザインだとなかなかまともなポーズがとらせづらい。
パンチやキックもきまりませんorz




エンキラッガー投擲。
実はエンキドゥに付属するのは持ち手と握り手のみで開き手が付属しません。
なのでこのポーズを取らすためにはエンキが必要。




エンキラッガーは本体から取り外してグリップを差し替えることで手にもたせることが出来ます。






エンキラッガーは文句なしにかっこいい!




「トビダマ」装着時の足パーツが付属。
妙なところが充実してる気がするw





というわけで足を換装すれば飛行状態のエンキドゥを再現できます。




エンキに付属するオプションもほとんど流用できるのでいろいろ組み合わせて
魔改造エンキドゥとかつくることもできたり。




さらになんちゃってエンキドゥドゥ。
ドゥドゥは誌上通販らしいですね・・・どうしようか。
正直これで満足な気も。




グレンラガンと対決!


以上エンキドゥでした。
すでにエンキをもっていたので特に目新しい発見はなかったです。
むしろオプションの少なさにちょっとガッカリしたり。
まさか手首の種類まで減らされているとは・・・
エンキドゥを買う人でエンキを持っていない人は少ないだろうと考えてるんでしょうか。


・・・それに対して姉貴に頼まれていっしょに買ってきたピエールのオプションの充実ぶりときたら。
妬ましい!



とりあえず今月のエンキドゥとピエールで今年のリボルテックヤマグチは終了。
そしてしばらくの間休止期間にはいるそうです。


トイザラスで絶賛投売りキャンペーン中な現状を見ているとなんだか心配になってきますが
来年もガンガン展開してもらいたいものです。