KONAMI 武装神姫 ライトアーマー ハーモニーグレイス レビュー




武装神姫の低価格シリーズ、ライトアーマーから
シスター型・ハーモニーグレイス登場!



 

ハーモニーグレイス全身。
いきなり胸元の露出がすごいんですけど!?
デザイナーは電撃ホビーのゾイドコーナーなどで活躍されているマーシーラビットさんです。
なるほど通りで!




フェイス。
非常に可愛くできています。
ピョコンと飛び出た束ねた左髪がトレードマーク。




別表情はウインク顔。
とても元気でよろしい!
白い歯っていいな…





武装状態。
背中と腰に武装を追加。頭部、胸、肩、手首、足首のパーツを交換します。




武装状態のヘッド。
フードの形状がいいですね。
襟元から背中にかけての白いパーツは胸パーツと一体になっていて
ボディにかぶせるように装着します。
シスターなら白い襟は外せませんね!




腰のスカート状のパーツは接続位置を背中のジョイントに変えることで
ショール風に装備することが可能。




武装その1・ホーリーエコー。

キラッ☆
十字架型のマイクのようです。
聖歌を歌うのかな。



武装その2・マジェスティックフレイム。

蝋燭台型の火炎放射器のようです。
すごく雰囲気のあるデザインなのに怖ぇ!
裏側に握るための取っ手があります。



武装その3・クロスシンフォニー。


聖職者タイプのキャラが十字架型の銃器を扱うのはもはやお約束。
神姫軸用のジョイントが7つも設けられており様々な組み換えの要になります。
ボディは綺麗にシルバーで塗装されていて握り手と本体で分割できます。



以上の3つの武器を組み合わせることで多彩な武装を表現可能です!








以上ハーモニーグレイスでした!
彼女はなんといっても表情フェイスの出来がいいです!
実に生き生きとして他の固定フィギュアの顔に見劣りしない出来栄えになっています。


それとシスターというデザインモチーフも実にうまくまとめられていると思います。
ブライトフェザーもそうですが「シスター」や「ナース」などのような
「コスプレの定番」のようなモチーフとこのライトアーマーは愛称が良いと思います。
「婦警型」「巫女型」「メイド型」なんてダメですかねw。